小麦粉に塩と水を混ぜて練ったもので代用可能な人生 2013年03月03日 ネタ雑談 トラックバック:0コメント:0

居酒屋のシーザーサラダってあれなんなの!?

なにあれ!?いや、サラダを注文するのはいいよ?健康にいいし、すっきりするし、でもさぁ!なにあの居酒屋でコース料理の最初に出てくるシーザーサラダって!レタスじゃん!ほとんどレタスだけじゃん!じゃあ、どんだけレタスたくさんあるのかな~、楽しみだなぁ~!、と思って見てみたらさ、ほんのちょっと!ほんのちょっとなのよ奥さん!笑っちゃう!ちょっとだけレタス切ったのばら撒いてるだけ!小学校低学年生たちが図工の授業した後の机の上かと思った!注文してくれた奴ごめんな!お前が思ってたサラダは出て来ないんだ!目を覚ませよマサトシ!シャッキシャキでボリューミーでバラエティー豊かなメニュー写真の中のあいつは、もうこの世にはいないんだよ!!もうあの頃の仲良し三人組には戻れねえんだよ!!

しかもなにあの申し訳なさげに振り撒いたクルトンは!?違う違う違う!間違えてる間違えてる!クルトンはほら、パンだから!パン干してカラッカラにしたやつだから!お前が思ってるよりクルトンフレッシュじゃないからね!老いてるから!朝3時に起きて2時間ぐらい自然公園の中散歩してる埼玉県のお爺さんみたいなもんだから!え?なに!?「適当にクルトン振り撒いときゃシャレオツに見えて女子も喜ぶだろ」ってかぁ!?喜ばねえよ!こんなの喜ぶのニワトリぐらいだわ!クルトンで人の心が買えるとでも思ってんのかこの外道が!クルトン敷き詰めた床の上にジョッキ5杯持って正座しろオラ!

しかもさぁ、こんな、言っちゃあ悪いけど粗末なもんがさぁ、一人当たり分500円ぐらい取ってたりするんだよね!もはや犯罪じゃないか!はい見つけました!お巡りさん、この人です!この人がちょっとレタス切っただけのやつを500円で売りつけてきました!もう逃げられねえぞおい!レタスちょっと切ったやつ適当に置いて、クルトン散らして、あの白いドレッシングを死んだ眼差しでチョロっとかけて、それで500円って、…お、おまえそれ、人間性に対する裏切りやないか!国連に言うからな!

なあなあ、ほら、俺の眼見て?ほらめっちゃ真剣な眼してるやろ?「目」じゃなくて「眼」だからな?どうしてくれんのこれ?怒らないから正直に言ってみ?レタスちょっと切って騙せたらいいな、とか思ってたんだろ?……いやほら泣かなくていい、泣かなくていいから。俺が悪いみたいになってんじゃん、え、なにこの空気?ちょ、いったん外でようか?

ごめんな、なんか、俺もちょっと言い過ぎたみたいなとこあるかもしれんわ。でもほらおまえ、泣いたら済む問題じゃないからな?これでシーザーサラダ事件が終わったわけじゃないんだからな?その辺はしっかりな?こういうの風化させるのが一番怖いから。

いや~、しかしまだまだ外は寒いね。ごめんねなんかこんな寒いのに店から出しちゃう形になって。どこかじっくりと寒さから避難できる場所とかあればいいんだけどね~、うん、まあ、俺もこの街あんま詳しくないしなぁ~。

…うん、じゃあとりあえずラブホ行こっか?

いや、そういうんじゃないよ!笑っちゃう、笑っちゃうわ!いや違う違う。ほら寒いしさ、カラオケとかだとほら、なんか歌わなくちゃ損みたいになるしさ、落ち付けないと思うんだよね、休みたいだけだしさ。…なんかごめんな?こういう形になって?でも全然そういうのじゃないから、俺もそこはさすがに弁えてるからさ。祖父母に育てられたのかって思うぐらい温厚で健全だからさ。

(ラブホテルに辿り着いた二人)

…うわぁ~、ここのホテルはこうなってんだ。
あ、ここのホテルはこういうタイプのホテルでは珍しくルームサービスやってるらしいよ。


じゃ、どうする?シーザーサラダでも頼もっか?

                            ※↑野先生の次回作「居酒屋のお通しにもの申す!」にご期待下さい
トラックバック URL
http://ueno3460.blog8.fc2.com/tb.php/620-f31da6cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)