ピザ屋でハーフ&ハーフ頼んだら、右半分に人類の叡智、左半分に人類の醜悪さが乗ってた 2013年05月26日 ネタ雑談 トラックバック:0コメント:0

突然だけど「陸上部」っておかしいよね。

いやいや、陸上部て、部活は基本陸上だから。
っていうか、人類がそもそも基本陸上部みたいなもんだから。

逆に陸上部じゃないのは水泳部とかヨット部ぐらいだからね。
なに自分たち以外の人間は基本的に水棲生活してるみたいな感じにしてんの。

例えて言うならそれは、普通の人に向かって「服着てる族」って言ってるようなもんだからね?
いや確かに、この世にはごく少数裸族はいるけれども、しかしおまえ、大多数の民族は服着てるんだからそう言われてもと。

そこにスポットライト当てるか?ということね。
東京スカイツリー見に行かずに、そこら辺の定食屋の爪楊枝見に行っちゃったよ、的なね。

あのね、僕はね、怒ってるわけじゃないんだよ。
ただね、ほら、そういうとこ曖昧なままにしておくとさ、何でもありになっちゃうじゃんか。

例えば「乳首感じる部」みたいなね?
いや、なんだよそのカテゴライズの仕方は?となるでしょ、基本乳首は感じるものだからね。

それとかあと、「家燃やされたら困る部」みたいなね?
基本誰でも家燃やされたら困るから、困らない人も中には少数いるかもしれないけど、基本困るからと。

「あの娘は太陽のKomachi‐エンジェル!部」とかね?
基本「あの娘は太陽のKomachi」と言われたら「エンジェル!」って返すから、いちいち言わなくていいから、みたいなね。

ごめんな?なんかいろいろ言っちゃって、べつにこれ説教とかじゃないからな?
お互いに学び合って共に成長していこうって、そういう目的で俺も心鬼にしてるから。
お前らのこと憎いだなんてこれっぽっちも思ったことなんてないんだから。

最後に念を押すためにもう一度例えておくと、
「陸上部」って言うのは、俺がおまえに向かって「俺に愛されてる部の部員」って言ってるのと同じようなもんだから。


そんな言い方は可笑しいよね?
だって、いちいちそんな風に言わなくたって、俺に愛されていないおまえなんて、あり得ないんだからさ。

トラックバック URL
http://ueno3460.blog8.fc2.com/tb.php/614-44474e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)