東京都知事選にムーミンが出馬 2014年02月01日 妄想 トラックバック:0コメント:0

よく考えたらインド国籍だった皆さんこんばんは。
優しく語りかけることによって、枝豆をみずから鞘から出てくるようにできる↑野です。

僕ほど一分一秒を無駄にせず、すべての時間を有意義に使う人間ともなれば、当然ふだんは「あの駅の改札のsuicaやPASMOをタッチする部分に何が乗ってたら嫌かな」ということを全力を傾けて長時間考えるわけです。

そして丸一日ぐらいかけ、最大限に知恵をしぼり、考えついたのが、そう、「お寿司」ですよね。

東京湾で今朝獲れたてのアナゴを丁寧に下処理して、長年の経験が培った絶妙な味付け加減と、職人の芸術にも達した素晴らしい腕前で崩れやすい身を全く崩れさせずに、それでいてしっかりと握って、そしてsuicaをタッチする部分にそっと出すから。

寿司職人さんが改札の間に立ってドヤ顔で出してるから。

っていうか一回聞いてみたことあるからね?「なんでsuicaをタッチする所にお寿司出すんですか?」って。
そしたら「馬鹿野郎!そういうのは自分で見て師匠から盗むんだよ!なんでも教えてもらえると思うな!」って怒られたからね。

あとこの前、どっかのテレビ局かなんかの取材が来てて、その職人さんがインタビュー受けててさ、「こうやって毎日30年間、改札の間に立って、suicaをタッチする所にお寿司を握ってらっしゃるわけですけれども、○○さんはなぜこれほどまで長い間、こういったことをされてるのでしょうか?」って聞かれたあと、すごい自信に満ち溢れた優しい眼差しで、「そりゃ、お客さんの喜ぶ顔が見たいからですよ…」って言ってたんだ。


いや、顔上げて通勤客たちの顔見てみろよ。
喜ぶ笑顔どころか、お前とお前の寿司がすっげえ邪魔でカードはタッチできないわ通行しづらいわで、みんなキレてるんだよ。

トラックバック URL
http://ueno3460.blog8.fc2.com/tb.php/605-b931985c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)