全自動安室奈美恵捕獲機 2012年06月30日 ネタ雑談 トラックバック:0コメント:0

今年のお盆はGoogleマップのストリートビューで実家に帰った気になろうと画策中の皆さんこんにちは。

よくエッチなDVDのタイトルで「しっぽり」という単語が出て来ますが、僕は今までこの言葉を全くエロいと感じたことがない。
「美人若妻しっぽり温泉旅行」とか言われても、逆に健全にさえ聞こえてしまう。

いや、だってしっぽりとか、完全に日暮里と発音ほぼ同じじゃないですか、じゃあ日暮里の方にも興奮しろよ。
美人若妻が日暮里にある温泉に入りに行ったら、これもう完全に「美人若妻日暮里温泉旅行」ですからね。


 
 
それに考えてみるとやっぱりほら、言葉って道具のようなものですから、普段使わないような言葉だとどうしても馴染みがない分、その言葉の意味をしっかりと感じ取れないのだと思うわけですよ。
いきなり女性に肩を叩かれて「ずっぽり」と言われたらドキッとしますけど、同じ状況で「しっぽり」とか言われても正直、この人頭おかしいのかな、コアラのマーチあげるからどっか行ってくれないかな、としか思えない。

やっぱり慣れですよ慣れ、普段自分たちが下ネタを言う時によく使うフレーズじゃなきゃ直感的にエロいと判断できないんですよ、ましてや、一日の内18時間をXvideosの視聴に充てている皆さんのような方々だと尚更にね。
だから逆に、本来的には全然エロくないはずの単語である「お義父さん」とかがエロく聞こえたりするわけです。
僕レベルになると、女性が近くで「棒」って言っただけで、僕の東京スカイツリーは予定よりも大幅に早く完成しちゃいますから。

さらには、他のエロいイメージと結びつくかという点も非常に重要になる。
例えば「リッツパーティー」とか言われても、本当に健全な午後の昼下がりの奥様達の優雅なお茶会を思い浮かべるわけではなく、リッツを口実にした、肉欲を持て余す団地妻たちの壮絶乱交パーティーを連想してエロく感じてしまう。

これがもし「オレオパーティー」だったら全然エロくないわけですよ。
なぜかと言うと、「オレオ」の場合はどちらかと言うと「オレオレ詐欺」のイメージの方が結び付きが強いからです。
同じ理由で、とんがりコーンは完全アウト、キャラメルコーンは完全セーフ、ビスコは「強い子供を作る」というイメージで微妙にアウト、堅揚げポテトは「堅い」が少し卑猥なものの「ポテト」が健全さを盛り返して+-微妙にセーフです。

この二点において「しっぽり」なんて、普段全然使わないし、エロいイメージとも全然結びついていないのでエロくないわけです。
むしろちょっと子猫などを想像してしまって、健全な意味で可愛く感じちゃうぐらいですよ。

しかしこれはまた完全にチャンスでもある。
エロい単語やエロくない単語は山ほどあれど、「本当はエロいのに全然エロく感じない単語」は希少な上に使い道がある。

例えば、あなたが異性に「しっぽり旅行行こうか」と誘っても、相手も全然エロく感じないから普通にOKしちゃうわけです。
なんなら日暮里旅行だと聞きちがえて「近場だし、あら良さそうね」とか思っちゃうわけです。

この手を利用しないわけにはいかない。
健全の皮をかぶった卑猥で、スマートかつセクシーに意中の異性を攻略しちゃおう!ってなもんですよ。

ちょっとミスをしてしまった女性部下に対して「おいおい、しっぽりしろよ!」とか言っても、「しっかりしろよ!」的な意味に捉えられて、相手も警戒心を抱かないし、むしろ「頑張らなくちゃ…」と、しっぽりに対して前向きになれる。
しかし家に帰ってふと「しっぽり」を検索してみると、

[副 1 ぬれて十分に湿りけを含むさま。
   2 男女の情愛のこまやかなさま。

とか出てくるわけですよ。
ここで初めて「あらやだ…、そういう意味だったんだ…」と彼女は部屋で一人しっぽりしてしまう。
「なんなのこの気持ち…、しっぽりという言葉の意味を知った瞬間に、あの人のことが妙に気になり始めちゃう…、ダ、ダメダメ!もう私ったらしっぽり、じゃなくてしっかりしなきゃ!(頬をたたく)…でもなんでだろう?今一番、あの人の笑顔が見たい」

とかなるわけです。
エロく聞こえないけどほんとはエロい意味の言葉で、みんなも意中のあの人をゲットしちゃうんだゾ!


…ちょっと、なんすかさっきからその態度?
「なにがエロそうに聞こえないのに本当はエロい言葉よバカバカしい…」とでも言いたそうなその目は?
朝4時のムーミンみたいな目して。


カマトトぶってんじゃないわよ!!!
あんたたち普段は「エロには興味ありません」みたいな涼しい顔しちゃってさ、ほんとはエロくて仕方がないくせに!!

エロの濃縮還元のくせによぉ!ええ!?
どうせ東京スカイツリーもそういう目で見てるんでしょ!?目を見れば分かるのよこっちは!!
どうせ一度は「あらやだ、石川県ってなんだかバイブみたいな形してる…」と思ったことがあるんでしょ!?
「能登半島行ってみたいわぁ~」ってかぁ?「能登半島でイッてみたいわぁ~」の間違いでしょうが、盛ってんじゃないわよ!!

                                          TODOFUKEN-17.gif
                                        ※参考資料 石川県地図



…あらやだ、私ったら、ごめんなさい、つい熱くなっちゃって。
お詫びと言っちゃなんだけど、良かったらこの後二人でカフェにでも行って、しっぽりしない?


トラックバック URL
http://ueno3460.blog8.fc2.com/tb.php/559-aef87572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)