埼玉県所沢市の中田優くん(5歳) ひとりでちゃんと愚民どもの内臓、引きずり出せるかなぁ~? 2012年04月09日 日記 トラックバック:0コメント:0

今日は、これからプロの芸人として今まさに羽ばたかんとしている純情お笑い芸人、プラスガンマの野村君と会って話をした。

彼は新宿でアルバイトをしており、毎日のように、あの日本一複雑難解な駅こと新宿駅に通っているのに、今日、出口がたった一つしかなく、迷いたくても迷いようのない地元の駅の待ち合わせ場所で迷い、なんか変な地下鉄の改札前にいた。

数年間付き合って来て今更言うのもなんだけど、「なんだこいつ…」と思った。

合流してから僕の母校に行って、春の爽やかな風が吹き通る桜に満ちたキャンパスを二人で歩きながら、ウキウキした新入生たちに混じり、ベンチに座って昼食を取りつつしゃべった。

しばらく話していると、文脈上まったく関係ないにも関わらず、ものすごく自然で流暢な言い方で「うんこしたい」と言い出した。

数年間付き合って来て今更言うのもなんだけど、「なんだこいつ…」と思った。

彼をトイレへと紳士的にエスコートした後、場所を変えてマクドナルドでさらに3時間ほど、広範な話題に花を咲かせた。
3時間にわたり、お笑いのことから社会のこと、お互いの知り合いのことなど、様々なことを長々としゃべったが、彼が言ったことを一言で要約すると、「お前、将来お笑いの団体を作れよ」ということだった。


数年間付き合って来て今更言うのもなんだけど、「な、なんだこいつ…」と思った。

トラックバック URL
http://ueno3460.blog8.fc2.com/tb.php/556-b0de36d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)