野鳥を観察するぐらいなら迷わず死を選ぶ会 2012年04月03日 日記 トラックバック:0コメント:0

こんにちは、2週間用のコンタクトレンズを2年間使っている↑野です。
新しいコンタクトは買わずに前から欲しいと思っていたホワイトボードを買いました。

2012_0327_075519-CIMG1792.jpg2012_0327_075612-CIMG1793.jpg

 
 
 
やっぱり便利ですよね、ホワイトボードって。

2012_0327_075901-CIMG1822.jpg
単に何かをメモしておくこともできるし、


2012_0327_080110-CIMG1823.jpg
思いついたことがあれば何でもサッと記録しておける。


2012_0327_080954-CIMG1821.jpg
急な予定が入って来ても、電話を片手にスッと書けちゃうし、そうしておけば忘れない。
大切な用事を書いておけば、その用事に常に意識を合わせておくこともできる。


2012_0327_080338-CIMG1825.jpg
使い手の気の利かせ具合によっては、途端にロマンティックな愛の伝言板にもなるんだぞ。


2012_0327_082255-CIMG1820.jpg
二人のいけない関係の潤滑油としても、大活躍なのだ。






ここで皆さんは恐らく、「そんなことを言ったって、どうせ日本国憲法第3章第13条は書けないんでしょ?わたし日本国憲法第3章第13条を書けないホワイトボードなんて意味ないと思うし、絶対にいらないわ」とお思いでしょう。


しかし驚かないでください、なんと…







2012_0327_083109-CIMG1819.jpg
このホワイトボードは日本国憲法第3章第13条が書けるんです!
これで日本国憲法第3章第13条が書きたくなっても書けますよね!





しかし皆さんの中には「日本国憲法の条文が書けるのは確かに魅力的だけど、最高裁の違憲判例を全て書くことはできるの?わたし最高裁の違憲判例を書くことだけが生きがいなのに、それが書けないのなら、そんなものいらないわ」と言う方もいるでしょう。

さすがに「最高裁の出した違憲判例」を全て書くのなんて普通は無理ですよね。
しかし、皆さん、いいですか?よーく聞いてくださいね?

なんと、このホワイトボード…、













2012_0327_091735-CIMG1802.jpg
最高裁が出した違憲判例を全て書き出すことができるんですっ!!!
これでいつでも最高裁の違憲判例を好きな時に好きなだけ眺められますよねっ!


この他にも、

・小さなお子さんが壁に絵を書いてしまうのを避けることができる上に、お子さんの絵心の発達にも良し。
・算数や数学・物理の図形問題や文章問題を、絵を用いてお子さんに説明して上げる時に便利。
・休日のやるべきことリスト、読みたいものリストなどを書いておいて、後に参照することもできる。
・どうしても暗記しなければいけないことをピックアップして、何度も半ば無意識に目に入れて反射的に思い出せるようにする。
・いつ役に立つかは今のところ分からないアイデアを書きとめておく、アイデア同士の連結を可視化する。
・家族会議の際にブレーンストーミング(意見の羅列)を書き記すこともできる。

と、使い方も人によって様々なアレンジが可能だ。
パソコンや携帯を頻繁に使うようになった現代、なんとなく手で物を書くだけでも、なんだか頭が冴えて気持ちがいいものですよ。
みんなも、ホワイトボードを有効に活用して、日々の生活に役立てよう!

























2012_0402_134942-CIMG1816.jpg
トラックバック URL
http://ueno3460.blog8.fc2.com/tb.php/553-32a5d92a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)