鳩日記 2012年03月30日 企画 トラックバック:0コメント:0

2/12
2012_0212_112017-CIMG1765.jpg


追記の写真には糞が写っているので、閲覧の際はご注意ください。


 
 
3/4
2012_0304_072918-CIMG1767.jpg
いつの間にか生まれている。

2012_0304_072957-CIMG1770.jpg

心なしかプルプルと震えている。
鳴かない。





3/6
2012_0306_134222-CIMG1771.jpg
顔がしっかりしてきた。
羽根がまだ生えていないせいで、手羽先が丸見え。





3/11
2012_0311_103141-CIMG1783.jpg

2012_0311_103127-CIMG1782.jpg
そして羽根が生え、目がよりいっそうつぶらになり、ピーピーと鳴く。
完全にこのベランダを自分たちの領地だと思っている。
しかし家賃を払ってくれたことは一度もない。




3/27
2012_0327_095622-CIMG1803.jpg
体全体の羽根のモワモワ感が無くなり、成鳩のようなスベっとした羽根になる。
しかし、頭のアホみたいな産毛だけは残っており、これが母鳩と容易に見分けられる箇所。
あと、しっぽの羽根がかなり伸びてる。

この頃からベランダで母鳩監督のもと、飛ぶ訓練を始める。
鳥類ってもっと本能に従って、飛ぶ日が来たらぶっつけ本番で飛べるのかと思ったら、思いっきり予行演習しまくっていて笑った。

母鳩の激励・叱責の声がうるさい。
この段階になってもまだ、成鳩のように「クルッポー」と鳴かずに「ピーピー」と鳴く。





3/30
2012_0330_084118-CIMG1805.jpg

2012_0330_084134-CIMG1806.jpg
巣立つ。
しかしなぜかたまにベランダに帰って来ることもある。

鳩の世界もいろいろと大変だとは思うけど、頑張ってほしいものです。

トラックバック URL
http://ueno3460.blog8.fc2.com/tb.php/547-d5e7722c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)