臓物引きずり出しちゃいました 2012年09月18日 ネタ雑談 トラックバック:0コメント:0

大喜利人生のすすめ

人生を大喜利的に生きてみるのもありだろう。

例えば、
「こんな人生はいやだ」というお題に対して思いついた回答の通りに生きてみる。
「こんな朝食はいやだ」の回答通りの朝食を食べ、「こんな歯の磨き方はいやだ」の回答通りに歯を磨く。
「こんなやつとは友達になりたくない」を体現したようなやつと友達になり、「こんなことは語り合いたくない」ことを語る。

通常なら考えない生活を送ることで、不思議な発見があるかもしれない。
「こんなのはいやだ」と思っていたのに、思いの外良かったり、思わぬ利益を得たり。
自分の思うがままに生きるのもいいが、あえて自分の思いとは裏腹に生きてみるのもまた粋というものではなかろうか。
どうせ世の常識も、我々の心も、日々驚くほどにコロコロと変わりゆくのだから。
何が正常で、何が狂気の沙汰か、そんなことは誰にも決められはしないのだから。
独創的な人生を生きるって、そういうことじゃないのかな。


しかし、そんな生き方はいやだ。(これもまたお題)

トラックバック URL
http://ueno3460.blog8.fc2.com/tb.php/546-81626fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)