世界の中心でマツコ・デラックスの本名を叫ぶ 2012年03月23日 ネタ雑談 トラックバック:0コメント:1

一たび街に出るや、一目惚れした女子たちが僕の後ろを追いかけて来てハーメルンの笛吹き男みたいになることで有名な↑野です。

まあ、そんな僕は慎ましく素朴な日々を送る賢者ですので、あなたたちのような、おしゃれ上流気取りの方々とは違うわけです。
ほんとあなたたちときたらなんですか、そうやって物欲に塗れて、あれも欲しいこれも欲しいって、ええ?ブルーハーツかコラ。
調子に乗っておしゃれや流行に敏感になっちゃって、ええ?敏感なのは乳首だけにしとけよコラ!


 
 
 
まあ、お前らみたいなもんのことやから?

どうせ無印良品辺りでアロマディヒューザーとアロマオイルなんか買っちゃって、就寝前にリラックスできるアロマなんか炊いちゃって、「ぐっすり眠れるし目覚めもすっきりでいい投資です!」とかほざいて、さらにお客様ご意見メッセージ欄に感想を書いて、ついでにプレゼント応募なんかもしちゃったりしてんだろ!?分かるんだよこっちはよぉ!
昼はグレープフルーツやオレンジなどのシトラス系すっきり感重視の香りで仕事や学習の効率アップを計り、夜はラベンダーやヒノキの香りでリラックスして贅沢な夜を演出しちゃったりしてんだろ!?快適アロマ生活ってか?目を見れば分かるんだよ!

自宅の壁にいい匂いのするドライフラワーなんか掛けて、香りもいいし目にも綺麗だし、ナイスインテリア!一石二鳥だね☆とか言い放ってんだろ!?何がインテリアだよ、サンガリアの薄くて安いコーヒーミルクでもすすってろ!

ベランダでローズマリーやバジルなんかのハーブ類を育てつつ、室内ではミニチュアダックスフンドを飼い、水槽でアクアリウムとか言って、綺麗な水草を生やしつつ、グッピーやら派手な魚を飼ってるんだろ?自分らもうめちゃくちゃやな!

外に出かければ、真冬でもスタバのオープンテラスに座っておしゃれなラテなんか飲んじゃって、寒さを無理しながらiPad2とかイジっちゃってんだろ?足を組みながらNewsweek英語版を読んでるんだろ!?日本語版が容易に手に入るにも関わらずにだろ!?でっかいサングラスかけて、ビバリーヒルズに住むアメリカ芸能人気取りながらだろ!?コーヒーだけでなくおしゃれなマフィンやらベーグルなんかも頼んじゃってだろ!?店内に流れる小粋なジャズに合わせて軽く小刻みに手と頭を揺らしながら目を細めつつだろ!?店員とも仲良くなっちゃって常連を気取りながらだろ!?「いつものトッピングアレンジで」とか注文時に周りの客に聞こえるように言ってんだろ!?俺の野生の勘がそう言ってんだよ、逃げられると思うなよコラ!


それにどうせお前たちのことだから?

カスピ海ヨーグルトの種菌を買って、ヨーグルトメーカーで自作して、安くヨーグルトを大量生産して腸内環境を整えて、デトックスにより身体の中から綺麗になって、いつまでも若く美しい自分を演出しちゃおうとか、そういうことやってんだろ!?

パスタ製造機をイタリアから個人輸入して、生パスタを手作りしちゃって、お友達を招待して、手作りパスタとリッツで優雅なホームパーティーを計画しちゃったりするんだろ!?イタリアのヴェネツィア旅行の思い出をさり気なく語り出しながら!?スプーンの上でパスタをくるくるしながら一口サイズにまとめて、お上品に食べつつ、ハーブティーを飲みつつってか!?

無農薬有機栽培のこだわりの野菜に変えて「やっぱり味の濃さが全然違う!野菜本来の甘みがする!」とかよく分かりもしないのに満面の笑みで言っちゃうんだろ!?甘いのはお前の考えや!それより人生の濃さを追い求めろやコラ!

あれだろ?春分も過ぎたことだし、これからの季節、春色の淡い色のカーディガンを買って、春の到来と共に、爽やかで可愛らしい自分を演出しようとか思ってんだろ!?演出演出必死やな!ディレクターかお前らは!

朝早く起きてジョギングに出かけて、「これがないと一日がスムーズに始まらないんだよね~」とか額の汗を爽やかに拭いながら、キラキラした笑顔で言うんだろ!?しっかり運動後のストレッチを欠かさずやりながらだろ!?人生は迷走してるくせによぉ!

しかも、毎晩お風呂に入るたびに、38°~40°程度のぬるま湯に半身だけ浸かる半身浴を30分ぐらいかけて行って、いい汗かいて、身体もリラックスしちゃって、デトックスも出来ちゃう♪とかやってんだろ!?ほんと卑怯だなお前らという人間は!


さらに貴様らレベルの人間になると?

週に一度は「自分へのご褒美♪」とか言っちゃって?銀座やら六本木辺りで高い寿司屋や、一杯1500円ぐらいするカレーを食べて「やっぱり一流は違うわ」とか分かりもしないくせに自慢げな表情で言っちゃうんだろ!?「また行こうと思います」と言えばいいところを「リピ候補に入れちゃいま~す☆」とかtwitterに写真付きで投稿しちゃうんだろ!?拡散希望でだろ!?しゃらくせえ!

たまに、妙に上から目線でお店の辛辣な評価を食べログに投稿して、違いの分かる辛口評論家を気取ってるんだろ!?☆4つ以上は余程のことがない限り付けてやらないんだろ!?ネット上でだけ、夫のことをダーリンと呼んじゃってるんだろ!?怖いわ!

「自分磨き」とか大げさなこと言って、30分4500円もするマッサージに週3で通ったり、ヨガ教室に通ったり、勉強会とか言って中身はほとんど知らない人と出会うだけで実質勉強的なことは一切しない集まりに参加して、後でFacebookで自慢げに「今日は朝からカフェで勉強会に参加して日本の未来について熱く語っちゃいました!子供たちに美しい未来を残すためにマジ研鑚!←ワラ」とか言っちゃってんだろ!?まずは己を構造改革しろや!


さらにもう、救いようがないほど、究極的に調子に乗った自分演出野郎となると?

頼まれもしないのに、誰からの需要もないしお金にもならないブログなんか始めちゃって?べつに面白くもないし役にも立たない、どうでもいい内容の記事を、完全な自己満足で書いちゃったりして?しかも自己表現にはあまり貪欲ではない振りをしてるくせに、twitter・tumblr・booklogなんかの各種SNSも複数利用しちゃったりして?
本当はいろいろ物が欲しいくせに買えないからといって、自分の責任で自由に物を買ったり行動したりしている、何も悪いことをしていない人をブログ上で軽くイジったりしちゃったりして?Amazonのほしいものリストもパンパンのくせに?

そうやってわざわざ毎日毎日、ネット上で激しくスベり散らかしちゃったりしてるんだろどうせ!?



ってそれは完全に俺やないか!!
トラックバック URL
http://ueno3460.blog8.fc2.com/tb.php/538-4f71955d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)