ここで私を倒したって、第二第三のきゃりーぱみゅぱみゅが必ず貴様を殺すわよ 2012年05月12日 日記 トラックバック:0コメント:0

世界中の生きとし生けるものたち全ての幸福を、毎日目を閉じて乳首をイジりながら祈っていることで有名な僕ですが、そんな聖人君子も真っ青の慈悲深い僕にも、許せないことがやはりあります。

何を隠そう、それというのがyoutubeの動画を再生した時にたまに最初に出て来る強制的な広告です。
ある時は英語の教材を勧められたり、またある時は全然知らない外国人が騒いでいたり、満面の笑みの西田敏行が立っていたり…

先日なんて、スピッツの好きな曲を聞こうとして動画をクリックして画面開いたらいきなり「ハロー!チューリッヒ!!」とか叫び出し、どこの馬の骨とも分からん女が物凄い笑顔で「ええっ!?自動車保険が安くなるって本当ですか!?」って、知らんがな!!安いのは自動車じゃなくて、誰にでもすぐ股を開くお前みたいな女じゃコラ!お前に保険以外のもんもかけたろかボケ!!

あのさあ、ネットがテレビなどの他のメディアに比べて持つ利点の一つに「自分の好きな情報を、見たい時に、取捨選択して閲覧することが出来る主体性」という最大の点があるはずなのに何これ?喧嘩売ってるの?

何が you(あなたの)tube(テレビ(ブラウン管))だよ、俺の tube(管)をしゃぶれよクソが!

こっちの好みや選択を思いっきり無視した内容の広告ばかり見せ付けるだなんて、あんたら昔はそんなサイトやなかったやないの!
あの頃の優しかったあんたに戻ってよ!パソコンを買ったばかりでシフトキーやNumlockの意味も分からなかった頃の、どこも行くサイトが無かったあたしを、少し強引にしかし柔らかく自サイトにそっと抱き寄せてくれた、あの満月の夜の日のあんたに!

確かに広告収益が重要なのは分かる、テレビや新聞は昔からその広告収入で生き延びて来たわけだし。
でも上でも言ったように、それじゃあ昔のメディアとやってることが変わらないじゃないか。
広告を出すなとは言わないから、せめて強制的に見せ付けるのだけはやめておいた方がいい。

じゃあなんだい?
それじゃあ逆に聞くけど、お前ら運営側は、自分が見たい動画を見ようとしてクリックする度に、全身にゴマ油を塗った全裸の俺が無表情で両手にセロリを持って「イエス、イッツ・マイ・ライフ!」と叫びながら踊ってる映像を見せられたいとでもいうのか?

そんなわ…

あっ、それはめちゃめちゃ見たいか、ごめんごめん。

トラックバック URL
http://ueno3460.blog8.fc2.com/tb.php/521-37979a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)