地を這い、草を噛み、泥水をすすり、やがて敵国を制圧する芦田愛菜ちゃん 2012年01月18日 妄想 トラックバック:0コメント:0

 
 ~ 真剣10代しゃべり場2050 ~


渡辺 野菜マシマシ
「僕ははっきり言って、日本の経済はこれから先、内需拡大路線よりも、世界で勝てる国際競争力の高い産業へのシフトが不可避的であり、これ無くしては日本は没落の一途を辿ると考えます」

田中 ローション大好きっ子太郎
「僕はその意見には反対ですね。確かにグローバル市場化と言われて久しい昨今ですし、日本はユニクロや吉野家などの各大企業の活躍を見ても分かる通り、比較的上手く外国に進出して企業活動を上手くやっているとは思いますが、それだけだと産業の空洞化を生み、自国の産業と人々の職能を鈍らせてしまうのではないかと危惧します」



 
 

森山 ブラジャー外すの下手次郎
「ちょっと待ってください。産業の空洞化以前にどの道、このままだと日本の生産年齢人口は減少する一方ですし、それに従って内需も縮小するでしょうから、比較優位を持つ産業も衰退してしまうことは目に見えています。だとすると、まずはそういった経済政策の前に人口減少や労働システムの構造改革から着手しなければいけないのではないでしょうか?」

鈴木 足の皮剥くのが唯一の趣味恵
「確かにそういった社会改革は大切ですが、その社会改革を行うのにも経済的収入による財政健全化が必要なのでは?現に昔から改革改革と言われていても全然改善されないじゃないですか」

高須 銀行で順番待ってる時眠くなるの助
「いえ、健全な経済成長には厚い社会保障が必要なのです。人はある程度安定・安心できる立場にいるからにこそ、より付加価値の高い産業で益を生み出すことができるようになるのです。北欧のITを初めとした高付加価値産業の国際的競争力の高さを見れば一目瞭然であると思います。」

坂田 人の家に土足で上がり込むことに生きがいを感じ郎
「政治が腐り切ってるからそんなこと叶いっこないよ!」

佐藤 飼ってるミニチュアダックスフンドを口実に女子同僚社員を自宅に連れ込み一晩限りの肉体関係を結三郎
「その無能で汚い政治家たちを選出しているのも、我々国民なのではないでしょうか?」

小林 パンスト=食べ物
「君は分かっていない。日本は実質的に民主主義ではない。故に政治家も既得権益を貪る輩も、革命無くして殲滅できないんだ」

ジョセフ・全裸で新宿駅徘徊・ジョンソン
「私は日本に留学して思ったのは、この国ほど世界からの信頼と職人的環境を持っている国は他にないということです。なぜそこをもっと大切にし、職人的ものづくり産業の伝統を守ろうとせずに、他の国に比較優位のある分野へ向かおうと四苦八苦しているのか個人的に疑問です」

小沢 乳首敏感熟女モノ大好物太
「まあまあ皆さん、白熱するのは分かりますがここは冷静に。しかし、個人的にはとても嬉しくなりました。意見はそれぞれ違えど、こうして同じ10代のみんなが、日本の将来についてこんなに真剣に考えて、しっかり意見も持っているなんて、感動しました。皆で頑張ってこの国を変えよう!!」



司会「まずお前たちの悲惨なDQNネームの方をなんとかして変えろよ」

トラックバック URL
http://ueno3460.blog8.fc2.com/tb.php/517-5431147d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)