いいとも海綿体 2012年01月01日 日記 トラックバック:0コメント:0

よう、お前ら久しぶりやな!2012年の↑野ちゃんやで!

2012年1月1日元旦ということで、大学時代の学生芸人仲間のストレス君とはるさめ君、そしてなんか意味が良く分からない27歳の女性と4人で一緒に川崎にある川崎大師に初詣に行って来た。


 
 
当日前からストレス君に「今年も初詣行きましょうね!!」とビックリマーク2つも付けて誘われていたので、どれほど初詣を心待ちにしているのだろう、どれほど僕のことを思ってくれているのだろうかと、寒空を見上げ、目に涙を浮かべながら待機していたところ、「すいません、20分遅れます!」とメールが来て、僕は新年早々いきなり完全なる真顔になった。

しばらくして駅へ向かうと、びっくりするほど罪悪感の欠片も無い表情でストレス君が立っていた。
神々しいぐらいに罪悪感を微塵も感じさせないその姿を見て、逆に僕の方が悪かったかもしれないと疑ったぐらいに。

二人で川崎駅まで行く間、久しぶりに会ったにも関わらず、ストレス君は電車に乗って6秒で僕の乳首を触って来た。
全く意味が分からなかったし、向かいに座っていた小さな男の子にめちゃくちゃその現場を見られていた。
もう男の子めっちゃ興味ある瞳でこっち見てたから、記憶に焼きつけてたから。

まあでも、人に電車の中で乳首を触られているところを小さな男の子に見られながら始まる2012年も、悪くはないなと思った。

その後、はるさめ君と全然意味が分からない瞳孔が開きっぱなしの27歳の女性と川崎駅で合流して川崎大師へと向かった。
途中、意味の分からない27歳の女性がネットアイドルの如く周囲の写真を撮りまくったり、ツッコんだ人を強制的にスベらせるようなボケを連発したり、27歳なのに「23歳ですキャピ☆!」とか言い出したのでしばき倒してやろうかと思った。


2012_0101_144826-CIMG1739.jpg

川崎大師には初めて来たのですが、すごく規模が大きくて良い詣先だった。
人がたくさんいて途中から全然前に進まなくはなったけれども、まあ、振り返ってみればそれほど時間を消耗したわけでもないし、敷地も広くてお店もたくさんあって面白かった。

とりあえずこれで関東で有名な詣先の明治神宮と川崎大師の二大初詣先は制覇したことになる。


2012_0101_145634-CIMG1740.jpg

人が多い多い多い多い。
人って何だろう?って思った。


2012_0101_145747-CIMG1743.jpg

みんなでお参りを済ませた。

その後はもちろん境内の中でおみくじを引いて結果を見ることに。
そして2012年の僕の運勢はというと…、



2012_0101_151649-CIMG1745.jpg
はい勝ったあああ~!!!!!



これで今年の比較的早い時期に軽く5億は入るだろうし、恋人も2万人は出来るし、理由もなくビル・ゲイツが土下座に来るよね。
もう、この国を救うのは紛れもなく俺だよね、前からそうなんじゃないかとは思ってたけど、まあ厳然たる事実だよね。

…としかしここで、なんとおみくじを引いた僕ら4人の中で、僕・はるさめ君・ストレス君の三人が大吉だった!
なにこの奇跡すごくないっすか?なんか逆に自分の大吉が霞んで見えるんすけど。
あるんですねこういうことって。

しかも唯一大吉以外を引いたのが意味の分からない27歳の女性で、さらに大凶とかじゃなくって中途半端な「吉」ですからね。
どこまで美味しいところを持って行くのか、この27歳の女は。


しかし、落ち着いてよくよく自分のおみくじに書かれている「交友」の欄を見てみると…、


2012_0101_211646-CIMG1749.jpg

…「金玉の如き友」?

ということで、他ならぬ神様からの直々の御鞭撻なので、今年は顔が金玉に似ている友達をたくさん作って周りを囲おうと思う。


その後はマクド、あっ、いっけね!マックで4人で食べつつ話しつつ、しばしの時を過ごした。
常に瞳孔が開いていて、未だに意味が全然分からない27歳の女性は軽快にボケまくって鬱陶しかった。
存在そのものがボケみたいなものなのにめちゃめちゃボケて来てビッグマックでしばこうかと思った。

その後、27歳の意味が分からない女性と別れマックを出た後は、あの有名なギャグ漫画家志望芸人のサラダ大久保、またの名を死神トマトが普段暮らしているが、今日は用事で開けている下宿先が近いということで、許可を貰い三人で上がらせてもらった。

部屋滞在中に学生芸人時代の知り合いの女芸人、妖怪きのこさんに2回愛してると言った。

そして桃鉄をやった。

僕は生まれて初めて桃鉄をやるので二人にルールを説明してもらいながらやったのだが、蓋を開けてみれば17億円以上の財産を築いて2位となり、ストレス君は4億以上の借金を作って最下位だった。
とても悲しそうな目をしていた。

川崎大師で引いたあの大吉はなんだったんだよと思った。



2012_0101_185442-CIMG1748.jpg
※(他人の家です)

そして、こんな大人にだけはならない2012年にしようと思った。



ということで、縁起の良い滑り出しとなった僕の2012年元旦でした。
実り多く、納得できる一年になればいいなと思います。

世界中のみんなが楽しく幸せに過ごせる年になればいいのにね。

トラックバック URL
http://ueno3460.blog8.fc2.com/tb.php/514-dafee03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)