琵琶湖は基本的に取り外し可能だし、自分好みにカスタマイズできる 2011年12月22日 日記 トラックバック:0コメント:0

何故だか僕はよく、見かけだけだと東北出身の人だと思われる。
べつに常にリンゴを片手に生活してるわけでもないし、口を開けばねぶた祭りの話をしてるわけでもないし、「秋田県民以外の民は人に非ず!」が口癖なわけでもないのだが、何故かそう思われるようだ。

何を隠そう、僕はびっくりするほど東北出身者ではないのですが、ここまで周りから東北出身を期待されては、無視するわけにもいくまい、人の期待に応えるためならば、東北出身者を装うことも厭わないのが僕なのだから。

しかし、似非東北出身初心者の僕は一体何から始めればいいのだろうか。
恥ずかしながら東北弁は一切しゃべることができないし、なまはげに会ったこともないし、っていうか東北出身の友達すらいない。

これではむしろ東北偏差値は38といったところだろう。
ここから短期間で東北偏差値を72まで上げて、見事第一志望校に合格するには何から始めればいいのか。

僕はとにかくリンゴを頭に乗せてみた、しかしどう見てもウィリアム・テルごっこにしか見えない。
次に僕は「悪い子はいねが~」と大きめの声で言ってみた、しかし一人暮らしの自宅内で寂しく木霊し、死にたくなった。
遂に僕は全裸になってきりたんぽを両手に持ちながら「がんばろう東北!」と満面の笑みで叫んでみた。


どう考えても頑張らなければいけないのは、いろんな意味で僕の方だった。

トラックバック URL
http://ueno3460.blog8.fc2.com/tb.php/496-90703b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)