タニシの動きが遅すぎるのは、我々国民一人一人にも責任があると思う 2012年01月12日 ネタ雑談 トラックバック:0コメント:0

北斗神拳を継承する気配が微塵もないことで有名な僕ですが、そんな僕は埼玉県が好きなわけです。

もうあれやから、「ダサいたま」とか言ってる奴らは何も分かってないから。
お前らみたいなもんが人様の土地をバカにできるとでも思ってんのか、あ?お前らの母親抱いたろかコラ!

埼玉県とか基本的に弱点がないからね、東京都心とはJRや西武線や南北線で繋がってて、都心への通学・通勤も可能だし、地代は基本的には安価だし、狭山丘陵や秩父連山を初めとした自然環境が地味に豊富だし、あと雰囲気が良い。

確かに雄大な大自然の恵みを求めるなら北海道とか沖縄とかの方がよりすごいかもしれないけれども、やっぱり都会や街から近い位置に、オアシスさながら構えているというのがまた大きな意味を持つわけですよ。
そんな所で無邪気に育った人間がこの国には必要やねんで!

ほんと弱点ないから、あえて言うなら埼京線が痴漢の巣窟ということぐらいやから。
もう僕とか晴れた日に埼玉県歩いてるだけで軽く瞳孔開きますからね。

そんな、埼玉県になら体だけが目的で毎晩都合よく抱かれてもいいと思っている僕ですが、そういえばその割には、埼玉県のご当地キャラクターとか知らないな、と思ってちょっと調べてみたところ、

http://www.sainokuni-kanko.jp/?page_id=28


 
 
 
え?喧嘩売ってる?
基本的には全員殴りたいんですけど。

っていうかなんやねん75のご当地キャラて。
こだわりのフルーツグラノーラじゃないねんから。
キン肉マンの48の殺人技じゃないねんから。

っていうかさ、

pariporikun.jpg
団員No.5 パリポリくん(草加市)

こいつとか完全に「人」やからね。
ただのせんべい好きな青年やから。
特産品のせんべいを模したキャラでアピールするのかと思ったら、笑顔が素敵な全然知らない青年紹介されたわ。
膝の角度なんか腹立つし。



あと、すいません、ちょっとこれだけはもう一つ言わせて欲しいんですけど、





  ryu-gon.jpg    tunagaryu.jpg     turugon.jpg
団員No.1 りゅうごん(秩父市) 団員No.10 つなが竜ヌゥ(さいたま市) 団員No.33 つるゴン(鶴ヶ島市)

かぶりすぎじゃない?

一つの県のご当地キャラの中で竜が三匹て、確かに今年辰年やけど。
ちゃんと会議とかした?逆に埼玉県のそれぞれの市の連携の悪さ具合が象徴されてるような。
っていうか埼玉県に竜いるの?いるんやったら別にこれ以上は何も言わないけど、いないでしょ?ほら目を見て答えてよ。

「つなが竜」て。
虎舞竜とセンス同じじゃないですか。

他の団員たちもおかしいところだらけですけれども、ツッコんでたらキリがないんでこの辺で。

まあでも、そんなお茶目なところも埼玉県の良い所ですよね、全然ギスギスしてないこういうとこがね。
別に僕は裏で埼玉県から草加せんべいとか貰ってるわけではありませんけど、みんなおいでよ埼玉!
人々の穏やかな生活、そしてそれを取り囲む緑あふれる大自然!
都心はもちろん、北に行けばすぐに東北・北海道、西へ行けばすぐに長野・山梨、南へ行けばすぐに湘南や鎌倉!

やっぱり埼玉県は最高ですね。


ということで、僕も時間とお金ができたら、三重県・長野県・九州辺りに旅行に行きたいですね。

トラックバック URL
http://ueno3460.blog8.fc2.com/tb.php/490-7422237c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)