明日は全国的に晴れのち曇り、所によってジョージでしょう 2011年10月15日 ネタ雑談 トラックバック:0コメント:0

「あなたのコンビニ、ファミリーマート♪」とか言われたらファミリーマートをヤンデレの女の子に擬人化して想像してしまう。

もちろん口癖は「あなただけのコンビニなんだからね!」であり、もしもこちらがセブンイレブンやローソンにでも寄ろうものなら包丁片手に詰め寄って「どうして他のコンビニに浮気したの?自宅から徒歩20秒に私があるのに…、売れ行き調査システム機器を全国的に導入して、最新商品とロングセラー商品をバランス良く揃える営業努力も欠かさないのになぜ!?」とか言って絶叫しながら暴れまわり、警察呼ぶはめになりそうで怖い。

やがて怒りの矛先は浮気相手の他のコンビニの方へと移り、産業立地論を応用した巧みな商業戦略で店舗拡大・物流システム改善を手掛け、周辺の需要を一気にかっさらって他のコンビニたちを潰すという狂気の営業。
完全に瞳孔が開いた目を見開きながら「彼に言い寄るメスコンビニは全部潰すわ!」と高笑い。

これにはさすがのミニストップも「奴だけは止められない」と言って僕の下から撤退する。

確かに一見ファミ子はやりすぎのように見えるかもしれない。
幾らこっちのことが好きだからといって他のコンビニに手を出して良いわけではないし、24時間営業という名の束縛もキツい。

でもこれらはみんな僕ら客のことが好きだからなんだ!
みんな分かってやってくれ!彼女はただ、顧客満足度最大化を狙う余り行き過ぎてしまっただけなんだ!
それでも僕らはファミ子のことをずっと利用してやらなきゃ可哀そうだよ!

と思って近くのファミリーマートで大きなプリン買ったらスプーンが入ってなかったからしばらく行ってやらない。
スプーンが入ってないのに足元を「すくわれて」しまったとはこれいかに!ハハハ!(完全に瞳孔が開いた目を見開いて誘い笑い)
トラックバック URL
http://ueno3460.blog8.fc2.com/tb.php/485-aa8c4fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)