スピッツ Feat. おかん 2011年07月17日 純ネタ トラックバック:0コメント:0

「空も飛べるはず」

 
 
幼い微熱を下げられないまま
(ヨシユキ!あんた何してんのこんな夜中まで、ええ!?)

神様の影を恐れて
(あんたいっつもそうやってなんかパソコン言うの?コンピューターばっかりしてからに!)

隠したナイフが似合わない僕を
(山田さんとこのハルオ君なんか東大行ったらしいやないの!えらい違いやでほんま!)

おどけた歌で慰めた
(なのになんやのんあんたは!部活もしてへんのに毎日家でなにやってんの!家庭教師付けたろか!?)

色褪せながら ひび割れながら
(それにハルオ君あの子彼女もいてるんやて!あんたもええ子の一人二人見つけて来たらどないやのん!?)

輝く術を求めて
(あんたそんなんやったらいつまで経っても結婚なんかでけへんで!お母さん悲しいわほんまに!)

君と出会った奇跡がこの胸に溢れてる
(さっきから何聴いてんのあんたは!スピッツ?知らんがなそんなもん!さだまさしとかちゃうんかいな!)

きっと今は自由に空も飛べるはず
(空なんかあんた、飛べるわけないやないの!何を言うてんのあんたは話逸らして!お母さん怖いわほんま!)

夢を濡らした涙が海原へ流れたら
(夢もクソもあらへんがな!泣きたいんはお母さんの方やねんで!)

ずっと傍で笑っていてほしい
(あっ、そうやお母さん今日婦人会で夜遅いから適当にピザ頼んどいて!ドミノデラックスとかでええやろ!)


(あとお母さんなんか今度CDの収録行くねんで!なんやあの、えっと、なんや言うたかな、あっ、そうそうspitzとかいうバンドとコラボレイション言うんかな?なんかそんなん出演してちょっと歌うねんて、すごいやろあんた?あれやで、お母さんほんまはさだまさしとか南こうせつとかその辺がええんやでほんまは?で神田川とか歌いたいんやで?でも仕方あらへんからちょっと今度呼ばれてくるさかいにな?そん時も適当にピザ頼んどき!ドミノデラックスでええやろ?あんたあれ好きやろ?Lサイズ頼んだらええがな、ハーフアンドハーフとかも出来んねんて!)


収録風景(初回限定版付属のメイキングビデオに収録)

(え!?ディレクターさん、これ収録始まってますのん!?ほんまに?あらら嫌やわ~、あたしてっきりこれまだ収録ちゃうと思うて間違えてましたわ~。えっ!?ってゆうことはこの方たちがスピッツとかいうメンバーの方やったんですか?あらそう~、えらいすいません、どおりでさっきから近くでギターとか弾いててんね?うるっさいわ~思うてましたわ。いや、わたしも最近の若い人たちはみんな同じに見えてまうんで、そこいらの兄ちゃんかと思いましたわ~。ああそう~、あんたらがあれやね、スピッツいうんやね~。稼いでんのん?いやらしい話、けっこうええ額稼いでんねやろ?今度おばちゃんにマンションの一つでも買って~や!ところでスピッツってどういう意味やのん?ティファールみたいな?もうこの歳なったらな、横文字いうのん?英語とかもう全然分からへんねや~!でもおばちゃんもあれやで、こんなおばちゃんにも若いころはあったんやで?花の10代があったんやで?おばちゃん若いころは美人やってんで、放課後とかいっつも男の子たちとお茶しててんでほんまに!なんかよう分からんけど仕事終わったんやったら息子も待ってますんでお先失礼します~。)



Spitz Feat. おかん「空も飛べるはず」
2015年4月全国CDショップにて販売開始


人気ブログランキングへ
トラックバック URL
http://ueno3460.blog8.fc2.com/tb.php/458-632cd65a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)