夜も遅いのに唐揚げたくさん食べちゃったんだなあ。だってお腹が減っていたんだもの みつを 2011年08月03日 ネタ雑談 トラックバック:0コメント:0

大変申し訳ございませんが、ハゲてる人が「後ろ髪を引かれる思いで」とか言っているのを聞いた時には、普段大乗仏教観音菩薩と名勝負を繰り広げるほどに笑わない僕でも「べぽらっぷ!」と小さな声を漏らして顔を隠しながら笑ってしまったというものです。

ハゲてる人は悪くない。
後ろ髪が無い人がいることを想定せずにこのような言い回しを作り、普及させてしまった昔の人が悪い。
もっと皆が当たり前のように持っている物だとか、身につけている物でこの言い回しを作るべきだったのだ。

ということで、今度から「後ろ髪を引かれる思いで」を「派手な紫色のウェストポーチを引っ張られる思いで」に変更しましょう。
これなら冒頭で言ったような不遇な状況が発生したりはしない。

…えっ、みんな毎日付けてるよね、派手な紫色のウェストポーチ?
トラックバック URL
http://ueno3460.blog8.fc2.com/tb.php/451-6a3b0153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)