冷蔵庫の中の残り物で簡単にできる年金改革 2011年02月05日 企画 トラックバック:0コメント:0

あれから数日が経ちました。
ほとんどの方がご存知のように、僕は未だ世界統一王になれていません。

それどころか、SMAPを見てもAKB48を見ても、そこに僕の歌って躍る姿はありませんし、ポプラ賞と芥川賞と直木賞の受賞をまだかまだかと待っているものの、そう言えば本さえ一文字も書いてないという事実に気づき、相も変わらず世の中の人々は満場一致で僕よりも食べるラー油の方に魅力を感じていますし、首相も天皇陛下も、表敬訪問どころか僕の自宅の半径10km以内にさえ来ませんし、世界中の美女たちはwe are the worldを熱唱しながらベッドの中で僕の乳首をイジるどころか、僕を世界共通の環境問題を見るような眼で見ます。

しかしそれも今日までです。
何故ならば、ブログタイトルに新たな改良を加え、今度こそ僕は世界統一王への道を歩み始めたためです。


そう、今回僕が新たに改良を加えて作り上げた前回のタイトルの弱点全てを補った新タイトルが…

「バスタオルから犬の匂いがする…」

これです。
完璧ですよね。

まず、前回紹介した良いブログタイトルの条件全てを引き続き継承しつつも、前回の「バスタオル取って!!!」を遥かに超えるこの歴史と伝統と、賛美歌にも似た精巧な格式高さと完成度を誇っていると言えましょう。

そもそも前回の「バスタオル取って!!!」のどこがダメだったて、そりゃ、ブログタイトルがただの「日常生活における些細なお願い事」ですからね、こりゃダメですよ、100点満点中5点がいいところ。
そんなこといきなり言われても、読者側からしたら「えっ…バ、バスタオル?えっ、ていうか誰?」となります。

それに対して今回のこの「バスタオルから犬の匂いがする…」は、意味の分からない些細なお願い事などではなく、読者の方々も「バスタオルから犬の匂いって(笑)あるある(笑)このブログの管理人に抱かれたい(笑)」と、思わず微笑みを浮かべて素直にそう思えるはず。

実際に、梅雨時などでバスタオルをちゃんと洗濯したのにも関わらず、生乾き状態になっており、その後お風呂上がりに勢い良くそのバスタオルに顔をうずめた時に「うわっ!ちょ、お母さん!なんなのこのバスタオル犬の匂いがするんだけど!うちゴールデンレトリバー飼ってたっけ?」となるのは、微笑ましい日常の一コマあるある。

そして前回、ブログタイトルに加えて管理人ハンドルネームも「超絶イケメン好青年」にしたわけですけど、これもはっきり言って大失敗でした。
何がダメだったかと言うと、いくら実際に僕が超絶イケメン好青年だからといって、「超絶イケメン好青年」などと自分で言ってしまうと、途端に嫌な奴になってしまうことが一番の原因。

ご存知のように日本には古くから「謙虚の美学」「慎ましやかの美徳」という伝統的価値観があります。
それにも関わらず、上記のような横柄ともとれるようなハンドルネームは絶対にいけません。
実際に超絶イケメンが「よう俺超絶イケメン、チェケラッチョ!俺の足を舐めろ!」とか自己紹介されたらどう思いますか?どう考えても腹立ちますよね、そういった大きな誤りを仕出かしていたのです。

そのため、今回はハンドルネームを「超絶イケメンにも関わらず、とても謙虚で優れた人格を持ち、人類全体への博愛の心を常に持ちつつも、たった一人の人を一途に一生愛し続ける好青年」としました。
これならば誰も文句ひとつ言えないでしょうし、この人にこそ世界を統一して欲しいと考えるはず。

そしてさらにこれに追い打ちをかけるべく新たに改良をしたのが、ハンドルネームの下にある一言です。
思えば前回は「脱いじゃいなよ奥さん、乱れちゃいなよ奥さん、今日だけは一人の女に戻っちゃいなよ」というひどい内容でした、これではいけませんね。

そして今回は「ほら奥さんのここ、こんなにグローバルスタンダードになっちゃてるよフフフ」です。
素晴らしいですよね、前回と同様、超絶イケメンに対して委縮してしまった人々の心を見事に解きほぐしつつも、それでいて妖艶な誘いの言葉で相手を誘惑しつつ、グローバルスタンダードとか言い出して、常に世界に目を向けてることもアピールしている。

さらにブログカテゴリーを「恋愛」にすることで、恋愛にも積極的な謙虚超絶イケメン好青年の出来上がりです。

「普段は謙虚な好青年なのに、時にはこんな情熱的にグイグイと来るところもあるんだ、しかも常に世界に目を向けてるんだ、この人になら抱かれてもいいし、世界統一王になって欲しい」こう思う外はないと考えられます。

これらの改良により、今度こそ確実に僕はこのブログから世界の覇者となるでしょう。


余裕すぎるっしょ、人生!!

人気ブログランキングへ
トラックバック URL
http://ueno3460.blog8.fc2.com/tb.php/411-57619229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)