見つめ合うと素直に取り組みできないという理由から角界を引退 2011年08月11日 日記 トラックバック:0コメント:0

こんにちは、じめじめとした日々が続いていますね、↑野です。

実はですね、驚かないでください、なんとこの度iPadを買ったんです。
どうですかすごいでしょ?あのApple社の最新ハイテク機器ですよ。


 
 
 
2011_0730_213600-CIMG1186.jpg
皆さんが今見てるこのブログ記事もこのiPadから更新しています。

いや~、やっぱりいいですよね、このシンプルかつ綺麗なデザイン、片手でギリギリ持てるくらいのコンパクトさ。
外出している時も、これなら電車の中とかでもネットをしたり、電子書籍を読んだりと有効に時間を使えます。
特に僕は電車に乗っている時は出来るだけ読書がしたいような人間なので、こういう機器は本当に便利です。


2011_0730_213640-CIMG1187.jpg
それにほら、iPadってこうやって画面を指先で閉じたり開いたりすると対象部分を大きくしたりとかも…、あれ?
何でだろう?iPadが全然反応しない、あれ、おかしいな、ええっと…

あっ、そうか!


2011_0730_213533-CIMG1185.jpg
USBケーブルでパソコンに繋いで充電してなかったからだ。
ははは、僕ったらドジですよね、買ったばかりなんだからまずは充電しないと使えないに決まってますよね。

2011_0730_213927-CIMG1190.jpg
それにしてもほんと見れば見るほど美しくていいデザインしてますよね。
そう言えばApple社の企業ロゴって、リンゴが齧られた形してて面白いですよね、アメリカ人のセンスを感じます。

えっ、「アメリカというよりインドのセンスを感じる」?
まあ、確かにアメリカの電化製品も中国やインドの工場で作られているとは思いますけど、デザインはアメリカ本社ですからね。


しかし実はですね…、サプライズはこれだけじゃないんです。


2011_0730_213803-CIMG1188.jpg
なんとiPad2も同時に買っちゃいました。

iPad2だけでももちろんいいとは思うんですけどほら、やっぱりスマートフォンとかでも2台持ってる人とかいるじゃないですか。
複数ある方が何かと便利ですし、出来る男ってこういったハイテク電子機器を一人で幾つも操っちゃうんです。

あと、iPadを買ったということで、

2011_0730_214117-CIMG1193.jpg
アプリも買っちゃいました。
アプリケーションを知らない人に説明をしておくと、「作業や娯楽のために本体にダウンロードして使用するソフトウェア」です。
無料のものから有料のものまで、各種たくさんのアプリが開発されていて、本体に付けて楽しむことが出来るんです。

やっぱり「アプリあってこそのiPad」みたいなとこありますから、外せませんよね。


2011_0730_214155-CIMG1194.jpg
これでダウンロード完了ですね。


2011_0730_213841-CIMG1189.jpg
これで僕が所有するApple社の製品は3つになったわけです。
こうやって並べてみると、やっぱりiPadってiPodを少し大きくしただけみたいな見かけですよね、すごく似てる。
でも機能は全然iPodとは違いますからね。


2011_0730_214252-CIMG1195.jpg
やっぱり実際に使ってみるといいもんですね、iPadって。
これからの時代はますますネットの重要性も増してきますし、如何に効率良く情報を手に入れていくかみたいな所が生活の中でも重要な要素になってくるでしょうから、こういった機器はやはり購入すべきです。

いや~、いいなあ~iPad。
何時間触ってても飽きないですねこれは、あ~、すごいこれ。
ああ~、最高、だな…、i、iPad最高…、i…



ごめんみんな!!


2011_0730_213600-CIMG1186.jpg
実はこれ「iPadじゃなくてただのナン」なんだ!!

ごめんウソついて。
騙すつもりはなかったんだけど、つい出来心でインドの伝統的炭水化物料理をアメリカ企業のハイテク電子機器だと嘘ついたら、だんだん止まらなくなっちゃって…。

でもさっきから目をキラキラ輝かせながらナンをiPadだと100%信じて話を聞いている君たちを見ていたらどうしても心が痛んで、すごい罪悪感を感じて、白状せずにはいられなくなったんだ。

あのアプリっていうのも実はウソなんだ…。
アプリとは名ばかりの、ただの13種の魅惑のスパイス香るインドの伝統的挽肉入りカレー料理なんだ。
ついでに言えば中辛なんだ。

本当にごめん。
でも逆に考えたら、これでみんながネット通販とかでナンをiPadとして騙し売りされる被害を未然に防げたといってもいいよね。

いやむしろ感謝して欲しい。
僕が今回、言わば予行練習のように、こういった記事を書いて一度みなさんにナンをiPadだと信じ込ませることによって、本物の悪質業者からナンをiPadと偽って売り付けられることを未然に防いだわけですから。

あれ、むしろ僕、感謝されて然るべきじゃない?そこら辺の社会起業家も真っ青の社会貢献ぶりじゃない?
とは言ってもお金を貰うわけにもいかないしな~、それだとせっかくの貢献が見返り求めてたみたいになるもんな~。
まあでも、現金じゃなければ別にいいわけだし、感謝の印に何か高価な贈り物なら頂いてもいいと思うんだけどな。

ということでお前ら俺にiPadを寄越せ。
あと先に言っておくけど、その際に「ナンをiPadと偽ってボケる」とかいう全然面白くない冗談は絶対にいらないからな!
トラックバック URL
http://ueno3460.blog8.fc2.com/tb.php/410-0915ad97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)