地雷が多数埋まる危険地帯を全裸で颯爽と駆け抜ける坂東英二 2011年08月19日 日記 トラックバック:0コメント:0

↑野です。

数年前にですね、舞台に出ている知り合いの方々が、皆さんやはりネタを書かなければいけないため、普段の生活の中で思いついたことを忘れず、そしていつか日の目を見る時まで保存しておくため、携帯電話のメモ帳に思いついたフレーズやワードを書き留めておく習慣を持っていらしたのです。

そしてその中の一人から「↑野さんも、ふと何か創作アイディアを思いついたら携帯のメモ帳にメモっておいた方がいいですよ」とのアドバイスをいただきました。

なるほど、それは便利だ。
そういった日々の些末な思いつきを重ねて、とてつもなく深く面白い何かを生み出せばいいのか。
そう思った僕はすぐに彼らの素晴らしい姿勢に感化され、自分も何かボーッとしている時にふと思いついた単語やフレーズを書き留めておくようにし、それからもう結構な時が流れました。

そしてこの前、さてどんなおもしろフレーズが詰まっているのかなと、久しぶりに携帯のメモ帳をワクワクしながら開いてみることにしたのです。

数年ですよ数年。
これだけの長い年月が経っているというのですから、さぞ面白発想の宝庫となっているに違いがありません。
言うなれば僕の携帯電話のメモ帳はもはや現代に残りし黄金郷なのです、国さえ動かしてもおかしくない。

そうして、はちきれんばかりの期待を胸に僕は携帯のボタンを押して画面を開きました。
するとそこに書いてあった言葉が…


 
 
 
・24時間テレビの100kmマラソン走者だけを狙うゴルゴ13

・シャブプラス

・「内閣総理大臣」と「内角鋭い外人」はなんだか似ている

・恋のから騒ぎの女子大生側の席に何食わぬ顔で座っている阿藤快

・おのろけ姫

・カッパ寿司でカッパ見かけたことない

・さかなクンの頭に電極を付けて、魚を見てる時のさかなクンの脳波と通常時の脳波の違いを調べる

・テリーマンが新幹線を止めたのはたぶん岐阜羽島駅辺り

・ライオネスアスカ → マイルドなパスタ → チャイルドへの讃歌

・インドの人口はほんとは200人

・iPodさえも全力で可愛がり始めたムツゴロウさん

・夏だ!プールだ!南斗撃壁背水掌!










俺の数年間を返せよ!
トラックバック URL
http://ueno3460.blog8.fc2.com/tb.php/408-b030287a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)