いますぐ弾ける!下のギター弾き方入門 2008年11月08日 ネタ雑談 トラックバック:0コメント:0

↑野さんですよ。

今更なのですが、アクセス数の多いブログ、質の良いブログにはある共通の手法というか法則のようなものがあるそうな。
まあ、何をもって質が良い悪いとするかには個人差もありますし、何よりアクセス数が多ければいいのかというとそれにも多いに疑問の余地があります。

しかしそれを踏まえた上で今回は、とあるサイトで見た良いブログの特徴をこのブログと照らし合わせながら、このブログの質を検証してみたいと思いマスマティック。

その某サイトさんによると良いブログの特徴は次の数点だそうな。

1:大切な部分、力を入れて主張したい部分の文章の文字の色を変える

2:何か物語を語れ!

3:コメント欄は必ず設定し、さらに内輪だけの状態にならないようにする

4:寒いダジャレを言わない

5:架空のキャラクターと筆者の対話だけは絶対にやめて!

6:検索に引っ掛かりやすいように、幅広い分野の言葉を使おう!

7:下ネタやブラックな言葉はちょっと…

8:人の悪口を書くな


他にもいろいろあると思いますが、今日んところはこれらを。
まずは 、

1番「文字の色を変える」

はい、必要であればね、お疲れ?。

では次、

2番「何か物語を語れ!」

まあ、記事の中にはごく少数ですが、そういったものもありますね。
しかしそれは気の向きしだいー、意識しては書かないということでそれは成り行きしだいで採用します。

3番「コメント欄?、内輪?」

これは正直ブログを始めるにあたってかなり迷った所です。
内輪だけにならないようにするも良し、その限りでなくても良し。
人によると思います。

4番「ダジャレ」

早速この記事で言っちゃったよ。

5番「架空のキャラ?」

やっちゃったよ。
もう取り返しがつかない境地まで来ちゃったよ。

6番「幅広い分野の言葉」

これはやってるんじゃないでしょうか。
経済から宗教からアニメまで幅広いことについて言及しとるやないですか。
もうこれに関してはこれからさらに飛躍の余地がありますからね。

7番「下ネタ?」

下ネタは下ネタでも斬新な切り口で語ればそれはもはや正統派だこの野郎。
むしろ革新的な下ネタを見せてやるよ。

ラスト!
8番「人の悪口を言うな」

ごもっともでございます。
そんな、高度な情報社会の匿名性を盾にして人の悪口言うとかようやらんわ。引くわ。
っていうか僕今まで人の悪口言うたことないですからね。 皆が口を揃えて言うのが「ジーザス・↑野」ですからね。なんかそういうの耳にする度に悲しくなる。
ほら僕って世間では「マザー・テレサの生まれ変わり」と言われてるじゃないですか。 頼んでもいないのに寄付金が全世界から2000億ぐらい寄せられるじゃないですか。

そういうことです。


このように照らし合わせてみたところ、なんと「8戦3勝5敗」。

帰れボケ!!

トラックバック URL
http://ueno3460.blog8.fc2.com/tb.php/40-7712eea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)