こっくりさんこっくりさん、このパーティー二人で抜け出さない? 2011年01月10日 ネタ雑談 トラックバック:0コメント:0

急な腹痛に襲われたときに、心の中で神様にお祈りし出すのはどうやら僕だけではないらしい。
多くの人々が普段神様なんて気にもしないのに、マジで漏れる5秒前事件のときだけ急に敬虔になると。

かく言う僕も普段は、「俺は無宗教かつ無神論者、何故なら俺こそが唯一神!」とかどや顔で言い放っているものの、通学途中に急激な腹痛が起こったりでもしたら「お願いしますでゲスよ神様?!どうか漏らさずに済むように助けて下さいでゲスよ?!頼んます足を舐めますでゲスから?」と途端に唯一神からゲス野郎へと成り下がる。

そしてなんとか間に合ったときには便座の上で「さっすが神様でやんすよ?へへへ」と神様に再度感謝するのだ。


そしてこの「神様」という概念だが、日本では古くから「八百万の神」と呼ばれ、西洋などとは違って、この世のありとあらゆるものには神様が宿っているという、いわゆる多神教が信仰されてきたらしい。

それではほぼ無数にいらっしゃる神様の中で一体どの神様が一番偉大なのか?
神様に順列はないかもしれないが、ここはあえて決めてしまおう。

ずばりどの神様が一番偉大なのか?

うんこの神様ですね。

気づいていた方も多いのではないだろうか。
冒頭で言ったように、普段神様など微塵も信じていないような人でさえも、その存在を確信させてしまうからだ。
これほど人の信仰心を掻き立てる強力な力を持つ神様はうんこの神様以外にはいないはずだ。

それでは逆にお聞きしますが、普段の生活の中で、それまで信じていなかったけどもきゅうりに神様が宿っていることを確信し、信仰せざるを得ないような出来事に遭遇したことはありますか?
フリースの神様は?シャンプーの神様は?ローションの神様は?suicaの神様は?ロマンスの神様は?

ないですよね、どれだけこのうんこの神様の持つ力が強大で偉大かがこれで分かるというもの。

以上の理由から、ありとあらゆるものに宿る八百万の神の中で最も偉大なのはうんこを司る神様なのだ。
ですから皆さん、明日から毎日、自分や他人のうんこに向かって手を合わせてお祈りを捧げましょう。

人気ブログランキングへ
トラックバック URL
http://ueno3460.blog8.fc2.com/tb.php/399-51161bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)