マサチューセッツ放火大学 2010年12月12日 ネタ雑談 トラックバック:0コメント:0

スティックサラダとかもう全然意味が分からないわけですよ。
じゃあ逆に聞くけど、なんでスティック状にしちゃったの?10代の若気の至りなのかい?受験から来るストレス?なんか悩み事とかあったらお兄さんいつでも聞くから一人で悩まないでね。

自分ら前からそういうとこあるで、そうやってちょっと工夫してみた自分賢いみたいな。ほらほら先生見て見て!僕サラダをスティック状にしてみたんだ!面白いでしょ褒めて褒めてってか?お前ん家の液晶テレビ割ったろか!


べつに野菜をスティック状にしたからといって、ラミレスがそれを使って豪快なホームランを打つわけでもない。(設問)「次のスティックサラダを一本動かして式を完成させてください」とかの難関中学入試問題はマッチ棒と相場が決まっている。ハリー・ポッターがセロリのスティック振り回して魔法を唱えたりしたら、いくら大のハリー・ポッター好きの子供たちも一気に冷めるでしょ。「お父さん、もうハリー・ポッターはいいから映画館出よう。どこか海の見える小高い丘に連れてって…」とか言い出す。百害あって一スティック無し!

ていうか、あれ?そんな文化ありましたっけ?「何でもかんでもまあとりあえずスティック状にしとけばいいや」みたいなそんな文化でしたっけ日本文化って?あるとしてもそんなのお箸ぐらいのもんですよ。そして古今東西でスティック化することによって大成功をおさめたのはスティックのりぐらいのもん。サラダはノーサンキュー。

わざわざスティック状にする理由を考えてみても、まあ、どうせスティック好きのあいつらのことだから、単に「指でつまんで食べやすい」とか「お好きなソースにディップ出来ちゃう」とか言うんでしょ?しゃらくせえ!!何がディップだよ、お前の頭も浴槽に満たされた湯船ににディップしたろかコラ。

指でつまんだら指が濡れたり汚れたりするし、お好きなソース・ドレッシングなら、サラダを小皿に取り分けて少しずつ違った味を楽しめばいい。正直言いなさいよ、スティック状のサラダをつまむことで自分を優雅にオシャレに演出しようとしてただけだろ?目を見れば分かるんだよ!どうせ週3でダーツバー通ってんだろ!?

そうやって見栄を張りたいがために棒状のサラダをオシャレなグラスなんかに立てちゃったりしてサルサソースとかの日本人離れしたエキゾチックなソースも添えちゃったりして、んもうっこの子ったらお母さん恥ずかしいわ!


…うん、まあ、僕スティックサラダ大好きなんですけどね。家族で焼き鳥屋とか行った時は絶対に注文してた。
いいよね、食べやすいし、洗い物も少なくて済むし、好きなディップソースにディップできるし。オシャレだし。
一番のお勧めは明太子マヨネーズソ?スだね、まろやかでどの野菜ともすごく合うよ。次がサルサソース。
やっぱり気軽につまんでポリポリといけるのがいいよね、会話も弾むし、ポッキーキスゲームみたいにしてみんなで盛り上がったりしちゃったりしてね、カラオケとかでも外せないメニューだよね。
ああ、それと今思い出したんだけど、アメリカの大学とかでは授業の合間に校内でタッパーに詰めて来たスティックサラダをちょいちょい食べるのが学生の間で流行ってるんだって、野菜不足に注意してるらしいよ。
でも確かにそうだよね、野菜ってさ、どうしても肉や魚みたいにメインとして意識しにくい分、後はどうやって気軽に手を出して頻繁に食べることができるかが重要だよね。そこから健康って始まるとこあるよね。
そういった意味では、気軽にポリポリと食べられるスティックサラダはとても素晴らしい食べ物だと言えるよね。


あっ、すいません店員さん!スティックサラダ一つ!!

人気ブログランキングへ
トラックバック URL
http://ueno3460.blog8.fc2.com/tb.php/386-b233f37a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)