「可愛いね、それじゃあ上脱いでみようか?」と言われて恥ずかしそうに角を外すせんとくん 2010年11月14日 ネタ雑談 トラックバック:0コメント:0

エチオピアのアジスアベバ。
皆さんはこれを聞いて何を思うのでしょうか。


もちろん、これは普通にアフリカにあるあのエチオピアという国のアジスアベバという首都の名前なのですが。
僕は中学生の頃に授業でこのエチオピアのアジスアベバが当時世界でも有数の貧困及びそれによる犯罪の多発都市であると先生から教えられたのです。(事実とは異なるかもしれません)

それ以来、僕の口癖はしばらくの間この「エチオピアのアジスアベバ」となったのです。

未熟な歳の頃は、とにかく初めて聞き知って興味を覚えた言葉を無闇に乱用したくなるではないですか。
完全に僕の中で一時マイブームになっていたんです。

昼休みなんかは口を開けばエチオピアのアジスアベバ、エチオピアのアジスアベバ、エチオピアのアジスアベバ。
もう完全にエチオピアのアジスアベバに取り憑かれてましたからね。

友人「なあ、ガム一枚ちょうだいや」
僕「いやや」
友人「なんでなん、ガム一枚ぐらい10円もせえへんやんけ、ちょうだいや」
僕「はあ…、お前なあ、エチオピアのアジスアベバではガム一枚さえもろくに手に入らへんねんぞ!軽々しく『ガム一枚ぐらい』と言ってられるこの状況が如何に恵まれた環境か分かってんのか!」
友人「え、ああ、…うん」

またある時は…

僕「ちょっ!お前財布ズボンの後ろポケットに入れてんのか!?」
友人「ああ、そうやで」
僕「お前そんなもんエチオピアのアジスアベバ行ったら一発でやられんぞ!」
友人「いや、まあ、ここ日本やし」
僕「ああ、もうそう言うのがダメ。普段からエチオピアのアジスアベバとかちゃんと想定しとかないと、いざエチオピアのアジスアベバみたいな環境に置かれた時にちゃんと対処できひんから!」
友人「でも俺ちゃんと財布にウォレットチェーン付けてるから大丈夫やって」
僕「アホか!そんなもん、最近のエチオピアのアジスアベバとかの都市の犯罪者はそういう対策もしっかりしてて、チェーンとかを切るためのでっかいペンチも一緒に用意してスリとかするから!アジスアベバなめんなよ!」
友人「……うん」


もう完全にドン引きですよ。
そらそうですよ、何このエチオピアのアジスアベバ理論万能説。
めんどくさい奴とか通り越してただの頭おかしい奴ですからね。

なんともお恥ずかしい話、結局この僕の中の「エチオピアのアジスアベバ熱」が冷めるまで数週間を待たねばならなかったのです、ほんと今考えたら行ったこともないくせに。

まあ今回は、そういう若かりし頃の恥ずかしい汚点がありましたよっていう話です。



…え?
ちょっと、なんなんすかその「で、オチは?」っていう目は?

あのね、日本という恵まれた環境に生まれたから良いものの、もしもここがエチオピアのアジスアベバやったら、皆さんそんなオチがどうのこうのとか悠長に言ってられますかねえ!?そんな場合じゃないでしょ?そもそもエチオピアのアジスアベバに生まれてたらそうやってパソコンのディスプレイの前に大人しく座ってこうやってブログというインターネット上のコンテンツを閲覧することすら遥かに難しいはずでしょ!?それをなんなんですか先進国根性丸出しで!ここがエチオピアのアジスアベバだったら、あるかどうかのオチよりも明日明後日のパンのことしか考えられないでしょ!っていうかもしもエチオピアのアジスアベバの人たちの生活に余裕ができてこのブログ見たらアジスアベバのみんな大爆笑ですから、エチオピアの国民的大人気ブログなるから!!それに比べてなんなんすかあなたたちは、最近そんなもん、そら笑うわいまいちいまいちって!先進国民気取りですか!?エチオピアのアジスアベバの人たちのこと考えたらそんな記事が面白くないとかそんなこと言ってる場合じゃないよね!?

ねえみんな、もっとエチオピアのアジスアベバのこと考えよう!!?

人気ブログランキングへ
トラックバック URL
http://ueno3460.blog8.fc2.com/tb.php/376-49e1160d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)