対主要取引先土下座要員のアリエッティ 2010年09月22日 ネタ雑談 トラックバック:0コメント:0

全国の大学生の今月のバイト代の半分は俺のもの、↑野です。

あれですね、もう夏も終わりですね。
もう夏も終わりですねって書いてる今日の昼は蝉がまだ空気を読まずに鳴いてましたけど夏も終わりですね。
終わって欲しくない、終わらせてなるものかと一人意気込んだところで秋の訪れを拒めるはずもなく。

っていうかなぜ僕は夏の終わりが嫌なのかと少し考えてみると、単に個人的に夏という季節が好きなこともありますが、原因はやはり秋が来てその後すぐに冬がやって来るからだと思うわけです。


もうね、冬とかほんと意味が分からない。
冬なんて絶対いらないっすもん。

冬とか呼んでもいないのに勝手にどっかから嗅ぎつけて飲み会に来る奴ぐらいいらない。
冬とかペットショップで「叩かないで下さい」て書いてあるのにグッピーの水槽バンバン叩く奴ぐらいいらない。
冬とかどうせ見ないのに勝手に許可なくジブリ映画の上からあるある大事典を録画してくる奴ぐらいいらない。

だって寒すぎるでしょ。
なんなんですか最低気温一桁℃とか。
頭おかしいでしょ、ロシアでやれや。

春は快適な気温とか桜とか若葉の芽吹きだとかで心安らぎ、夏は暑いけれども様々なイベントや照りつける日差しとお盆などの休暇によって活動的で楽しい毎日が続き、秋は食欲・芸術・読書・スポーツの秋とも呼ばれ、快適で澄んだ空気と美しい紅葉など、趣ある風情を楽しめる季節が続く。

そこにただ寒くて曇ってるだけの、木々も枯れ果てて、空気も乾燥してて火事や風邪のリスクが高まるだけの、ほんと何が楽しくてやって来るのか完全に分からない冬とかいうクソ野郎やって来ますからね。

っていうか長いねん。
なんで四季の中で一番長く居座るの?

春が4,5月で夏が6,7,8月で秋が9,10,11月やとしたら12,1,2,3月て帰れやお前、典型的欲張りボーイか。
せめてお前の持ってる一月を春に明け渡したら調度ええんとちゃうんか。
空気読めよ、みんな寒いの嫌やって言ってるのになに年末年始という最重要期を含めた4ヶ月間も居座ってんの。
冬とかせいぜい一年に一週間程度で十分やっちゅうねん。

英語表記を見てみれば、春のSpring、夏のSummer、秋のAutumnは良いとしてWinterって。
なにちょっとアルファベットの最後の方の文字を頭文字に持ってくることでカッコよく見せようとしてんの。
髪の毛にワックス付けだす思春期入りたての男子中学生か。

クリスマスとか大好きな人もたくさんいらっしゃるかと思いますけど、あれも絶対春にやった方がいいですって。
同じことを春の爽やかな陽気に包まれて桜の木の下でやった方が絶対に心地いいですって、雨は夜更け過ぎに雪へと変わらなくってもいいから桜の花びらに変わっちゃいなよ。

あのね、僕からしたら冬とかなんも楽しいことの一かけらもないわけですよ。
もうただただ寒い、お布団から出たくなさ過ぎる。
あの軽い羽毛布団を7tトラックぐらいの重さに変えてしまう冬の魔の寒さ。

しかももう冬とか信じられないぐらい赴きないんですよ。
外に出れば寒いわ、木は枯れてるわ、肌は乾燥するわ、自転車乗ってる時手が凍傷になりそうになるわ、女性は厚着してしまうわ、ちょっとこれどないなってますのん、責任者出て来いやってなもんですよ。
利点はたった一つゴキブリが出て来なくなるぐらいのもんです。

とにかく冬とかほんともう憂鬱でならない。
冬の間はもう何もかも忘れてずっと布団の中で寝ていたい、まどろんでいたい。


美少女と一緒に。

人気ブログランキングへ
トラックバック URL
http://ueno3460.blog8.fc2.com/tb.php/366-1154581a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)