ビル・ゲイツといっしょ! 2010年03月25日 ネタ雑談 トラックバック:0コメント:0

↑野です。

先日冷凍そら豆を電子レンジに入れてチンして後で食べようとしていたらすっかり忘れてしまいまして。
結局2日後に別の料理を入れて温めようとレンジの扉を開ければそこは魔界だったわけです。

写メに撮ってここに載せたろかとも思いましたけども明らかに無理ですね。
アップしたら確実に日本からGoogle撤退するなと。
っていうか全国のブロガーの皆さんがカメラに撮った見事な桜風景を一斉にブログ上にアップするこの季節になんで一人だけ腐ったそら豆嬉しそうに撮らないといけないのだと。

それにしても凄まじいとしか言えない風景でした。
もうね、そこそこの数のそら豆がもうこれ以上どうやっても腐れないぐらいまでに腐り切り、おぞましいほどその身にカビを蓄えたその姿はハウルの動く城みたいなってましたからね。

こうして僕の自宅は完全に腐海に沈んでしまったわけです。

しかし待てども待てどもナウシカが来る気配もありませんので僕は泣く泣くハウルの動く城と化した腐ったそら豆の山を全盛期のマイケル・ジョーダンも二度見する華麗なステップでゴミ箱にダンクシュートしたのです。


それにしてもなぜある程度密閉された空間の中に存在する物質も腐るのでしょうか。
これは昔からよく考えていたことなのですが、カビが生えて腐るということはカビとかの菌が食べ物に付いてしばらく経つからカビが生えるのでしょう?なら何故しっかりと包装された食品がカビ塗れになったりするのか。

またこれと同じ理屈でこれまた昔から気になっていたことにほこりとは結局何なのだろう?
ということがあります。

掃除しても掃除してもいずれほこりは溜まります。
ということはほこりは絶えず外にも家の中にもあるわけです。
しかしほこりと言えども元は何かだったわけです。
ではその何かとは何なのか。

僕は昔からほこりとは結局元は何なのかということを考えて考えて考え抜きとうとう一つの結論を出しました。

ほこりとは「美少女妖精のピュアパウダー」なのです。

ちょっと待ってください。
通報したくなる気持ちは分かりますがとりあえず一旦携帯をしまってください。

あくまでまだ研究段階ですので断言はできませんが、逆に考えたらそうとしか思えないですよね?
だってちゃんと掃除しててもあまり窓を開けなくてもいずれ溜まっていくとなるともうこれ完全に僕らがどこかに出かけている間に美少女妖精さんが勝手に家に入ってきてなんかそういう大きい声では言えませんがピュアパウダー的なサムシンググッドスメルな粉末をまき散らしているのです。

っていうかもうそれしか考えられないですよね。
今のところ確率的には軽く90%越える勢いでこの説正しいでしょ。

どうりで前からほこりを見ると優しい気持ちになれると思ったんですよね。

しかしここまで完璧な証明をしてもなお信じない方はいらっしゃると思います。
恐らく最大の疑問点は「なぜ美少女妖精はピュアパウダーをまく必要があるのか?」ということだと思います。

愚問ですね。
ピュアパウダー=ほこりをまくと一体どうなりますか?

ピュアパウダーをまくともちろん家が汚れます。
そうするとたいていの人は掃除をします。
掃除していると卒業写真が出てきます。
卒業写真のあの人は優しい目をしてます。
町で見かけたとき何も言えなかったです。
卒業写真の面影がそのままだったからです。
人混みに流されて変わってゆく私をあなたは時々遠くで叱ってくれます。
あなたは私の青春そのものです。

ほら、なんだか優しい気持ちになってきたでしょう?
これがピュアパウダーの力ですよ。

美少女妖精さんは自身の身体からほこりを出すことで我々人間を優しい気持ちにさせ今日も社会を裏から支えてくださっているのです。

ということで皆さんこれからは家の中にほこりが積もっていたら「これは美少女妖精たんのピュアパウダーなり!ぶひひひひひいいい!!」とか言いながら這いつくばって床をきれいになめてください。

間違いなく世界は終わります。

人気ブログランキングへ
トラックバック URL
http://ueno3460.blog8.fc2.com/tb.php/329-49c49b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)