ヒトラーのノリツッコミのタイミングは完璧 2010年03月12日 日記 トラックバック:0コメント:0

↑野です。
本日は午前中から有楽町にてある会社のOB訪問をこなしその後すぐさま茅場町にて説明会をこなすという少しばかり慌ただしい一日を送っていたのです。

そしてその後は同じく茅場町にて疲れてトボトボ歩いていましたところ、ご存知の方はご存知、ペッパーランチなる安価ステーキチェーン店を偶然発見しまして。
一度渋谷で見かけたことがあり、一度行ってみたいとは思っていたものの疎遠になっていたペッパーさんと思わぬ再開を果たしたので当然入るではないですか。
入るどころか華麗で小粋な8ビートのステップを踏みながら入っていくではないですか。
ベトナム人店員も明らかにひいてるではないですか。

何てったってペッパーランチと再会したいか広末涼子と結婚したいかと問われれば間違いなく広末涼子と結婚したいと即答するぐらいペッパーランチに行ってみたいと思っていた僕ですから。

しかも何の偶然でしょうか、普段は780円もする神の領域とも言わざるを得ない崇高なる霜降りステーキランチがなんと本日に限り500円で提供とか書いてあるではないですか。
正直良い意味で失禁しましたよね、うん、悪い方の失禁じゃなくて良い意味でのね。

喜び勇んで席に着き満面の笑みで両頬に手を当て全盛期のジャムおじさんを彷彿とさせる表情で料理を待つ僕を見てベトナム人店員も日本という国の社会の歪みを感じること数分後…。

料理が運ばれてきました!
いやっほーい!もう僕待ちきれないや!いっただっきまーす!

肉がびっくりするほど生なんですね。

いやもうそれはそれは見事なぐらいに。
びっくりしましたよ、最初そういう色したスニーカーかと思いましたよ。
もうどう見てもピンク色越えて50過ぎのおばはんが付ける口紅の色みたいなってましたもん。

ここで普通の人なら「どうせちょっと生焼けだっただけでしょ?大袈裟な。」と思うことでしょうが、はっきり言っとくけどライオンがびっくりするぐらい生肉でしたから。
え?なに、最近テレビ見てないから知らんけど今日本全国生肉ブームなん?なにその一億総ボブ・サップ化?

いやいやおかしいじゃないですか。
仮に僕が「今日は安全日だから生でもいいよ…」とか言ったんなら仕方ないですよ。
生でどんどん出しちゃってくださいよ料理を。

しかし僕そんなこと言う子じゃないじゃないですか?
皆さんご存知のように僕そんな下ネタとか一切無理な子じゃないですか?
初めて入った店の人に生でお願いするぐらいふしだらな子じゃないじゃないですか?

そうして僕が初めての生経験に呆然としていたところで店員さんがおっしゃったわけです。
「片面も焼いてからおうぇしやりててくささい。」
(※ベトナム人の方なので仕方が無いのです。今何て言ったの何それ何語?(笑)とか笑い物にするのはどうかと思う。例えつたなくとも一生懸命相手に伝えようと努力する姿勢が何より大切だと思う。そんなんだから昨今の国際化にも関わらず日本人は発音や細かい文法にこだわるあまり英語などの外国語をちゃんと話せない人が多いのだと思う。そこで私はそんな日本の現状を変えたくて今までにない斬新な英語教育を開発しました。そして今までにこの講座を受講された方のなんと全員が見事に英語を使いこなし、外資系企業や海外の大学進学など世界で活躍されております。それもこれもこのプログラムで外国語を学び、自分に自信を持ち臆することなく異国の方とコミュニケーションをとる術を身に付けたためです。さあ、あなたも知りたくはないですか?その本当に使える語学力を。まずはお気軽に資料請求をしてください。皆さまからのお電話・FAXをお待ちしております。)

そうなのです。
どうやらご存知の方はご存知だと思いますが、ペッパーランチでは熱い鉄板に最初から肉を生で乗せて出してきてお客さんが自分でもう片面を焼いて食べるという方式らしいのですね。
いわゆる「ここで見ててあげるから自分一人でやってごらんなさい、ほらほらジュ?ジュ?といやらしい音がしてきたわよ、見なさい、もうお肉がこんな色になっちゃってるわ方式」ですね。

早速僕も一人でシコシコと肉を裏返します。
もし今電話がかかって来て友達に「よう、今何してるの?」って聞かれたら「おう、今肉裏返してる」と返し、
ツイッターの「今何してる?」の質問に「肉裏返しなう!」と書き込むことはほぼ確実。

お腹が減っていた僕はそれはそれは肉を裏返しました。
っていうかいつしか僕の方が肉に裏返されていました。
肉を裏返していたつもりが逆に肉に裏返されていたという皮

しばらくの間は自身の溢れんばかりの肉欲に塗れていたわけであります。
そうしている内に肉を裏返すことに自分の適性とやりがいを見出し、図らずもこの就職活動中に肉を裏返す仕事を第一志望業界とするかというあと一歩のところで判明したのですが、

鉄板の温度が次第に下がってきてどう考えても肉が生焼けるのですね。
何せ鉄板がコンロとかの上に乗ってはいなくて余熱だけで焼かせようとするものですから。

振り出しに戻ってしまいました。
もうね、巷で言うレアとかミディアムとかそんなオシャレ上流貴族のディナーどころではないですからね。
「この肉は生焼けかそれとも生焼けではないか?」と街を歩く未亡人100人にアンケートを採ったらその内の78人が「夫が亡くなり寂しい気持ちはあるが再婚は何だか夫に悪い気がして今は考えられない」と答えるほどの生焼けっぷりですからね。

そんなもんそらペッパーランチ食中毒騒ぎ起こすわ。(2009年10月産経ニュース)
ふざけんなよと何も反省が活かされていないじゃないかと僕の拳も堅くなりますよ。

しかし文句を言っていても始まりません。
僕は生焼けのステーキを怒りと不安に駆られながらも口へと運びました。

おいしいんですな。

さすがペッパーランチさんですよ。
めちゃめちゃうまいんです、肉の弾力・ご飯の炊き加減・ソースの濃さ・胡椒の加減。

やっぱり信じた甲斐があったというものですね。
最初からペッパーさんを信じてて良かったです。
これはペッパーランチさんが長年真面目に努力を重ねて目先の利益に囚われず常に顧客ニーズを探り一途に消費者満足度を最大化させようとしてきた企業努力の賜物だと僕は思います。

ここだけの話なんですけど、自分人がペッパーさんの悪口言ってるのとかほんと聞いたことないですからね。
芸能人で言ったら森光子みたいなね。

人に10回クイズを出す時もいつも、
「ペッパーランチって10回言ってみて!」
「ペッパーランチ×10!」
「じゃあここは?」
「ペッパーランチ!!…あっ!」
「ははは騙された?!残念正解はペッパーランチでした?」
「うわ間違えた?、ペッパーランチか?!」
「それより今からペッパーランチ行かない?」
「あ?ごめん、俺この後ペッパーランチで飯食べる用があってさ?」
「ああ?そっか…じゃあまた今度二人でペッパーランチ行こうぜ。」
ですからね。

やっぱりペッパーランチはすごいや!
確かな信頼と実績!おいしさ満点!ねえみんな、ペッパーランチへ行こうよ!!



まあ、家帰った後腹痛に襲われましたけどもねクソが。

人気ブログランキングへ
トラックバック URL
http://ueno3460.blog8.fc2.com/tb.php/328-9ee6f734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)