いけっピカチュウ!「泣き寝入り」だ! 2010年02月12日 ネタ雑談 トラックバック:0コメント:0

↑野です。

ツイッターとかいうのが流行ってるらしいじゃないですか?
なんかネット上でブツブツ呟いてなうなうなうなう叫ぶらしいじゃないですか。

どこの珍獣の鳴き声かと思いましたよ。Nowって表記されてたらそら「今」っていう意味だなとすぐに理解いたしますが、なう!とか言われても正直「ああ、この子頭おかしなったんかな。」とか思うじゃないですか、っていうか一緒に街歩きたくないじゃないですか、っていうかそいつの親に「どうしてこうなるまで放っておいたんだ!」ってちょっとしたブラックジャック並みに監督不行き届きの責任を追求しますよ僕は。

しかし今や世間ではなうなう言ってないのは僕の方らしく、むしろ僕が非なう民としてなんか非国民的な扱いを受けている今日この頃皆さまいかがお過ごしでしょうからしいのです。

世間は僕に言います。
なうっちゃいなよ!Youなうっちゃいなよ!はいほらせーのっ!?

僕はもちろん黙ります。その魔性のひらがな二文字を決して口にはしません。
そしていつしか自分でも無意識のうちにツイッターを、いや、ツイッターを楽しむユーザーであるツイッターターを敵に回していました。

まあ正直な話ツイッターの何がよろしいのかどこが感じるのか分からんわけです。呟きなど家で壁に向かって一人でブツブツ言って寂しい老後に浸ればよいのです。
しかし僕だって一応多文化容認・相対主義を名乗る人間なのでそこは食わず嫌いにならぬよう僕の方からもツイッターさんに歩み寄らねばならんのです。

しかし皆さんご存知僕はネットやパソコンのこととなると幼稚園児以下の知識しか有していないのですね、いやむしろ幼稚園児に隣で家庭教師してもらうほどにこういうの分からないんですね。

そこで自身がツイッターに手を出すのは今のところクソめんどくさいということで大学のツイッターの魔の手に犯された友人ことストレス君に何も知らないくせに喧嘩を売るが如く議論を吹っかけました。

おいコラお前なうなう言いやがってと。
大学ではそうやって猫かぶってるけどどうせネット上では一日120回ぐらいなうなう言ってるんだろうと。
将来子供ができたら男の子でも女の子でも名前は「なう」にする勢いなんだろうがてめえこの野郎と。

すると彼はまずいつものお決まりの一言「↑野さん今日も気持ち悪いですね。」の前置きを言ってから本題に入ってくださいました。
彼が言うにはツイッターとはただ単に自分が呟くだけではなく有名人が今何をやっているのかを監視したりだとか自分がやっているのと同じことをしている人を見つけて共感心をくすぐり絶頂に達するのだそうです。

そこで私はこう反論しました。
俺はそんな自分と同じことやってる人なんてどうでもいいし有名人の今やってることが分かったところで彼らの乳首の色が分かるわけじゃなし、引退したAV女優のその後が判明するわけでもなし、ならばそれは果たして面白いと言えるのかねストレス氏、どうなのかねこの永遠の16歳がと声高々に主張したのです。

すると彼はこう反論しました。
「それは↑野さんが気持ち悪いからですよ。確かにツイッタ、あ、すみません、気持ち悪いんであんまりこっちに寄って来ないでもらえます?まあとにかく↑野さんは気持ち悪いから人の呟きとか芸能人のなうとかどうでもいいかもしれませんが、僕は気持ち悪い↑野さんとは違うんでそういうの面白いんですよ。あと↑野さんほんと気持ち悪いですね、なんかもう日に日にどころか毎秒ごとにその気持ち悪さを増してますね。↑野さんは一体あと何回気持ち悪くなる変身をその身に宿しているのですか、正直国宝級と言わざるを得ない気持ち悪さですよ。」と。

ある意味完全に論破されてしまったわけです。


これは僕が反省せねばならぬことだと結論を出しました。
先ほども申しましたようにやってもいないのに否定するなど愚の骨頂なわけです。
かつて与謝野晶子さんも夫鉄幹に対して「柔肌の熱き血潮に触れもみで寂しからずや道を説く君」とおっしゃっているのです。僕だってツイッターを抱かずにツイッターを批判するのはおかしいというもの。

ということで以下に「僕がもしもツイッターをやったら」のシミュレーションを書き記し、これを自身で客観視することで今回の問題を解決したいと思っている次第でございます。



Twitter
(※本当にtwitterやったことがないので現実のtwitterと様子が違っている点があると思いますが仕方ありません)

ueno_over_the_worldさんのつぶやき!

24時間前:泌尿器科って「ひつにょうきか」じゃなくって「ひにょうきか」って読むんだって!知ってた?

23時間前:待ち合わせの場所に友達がサングラスかけて来たらとりあえず他人のふりするよね。

22時間前:図書館にとても美人なスタッフの人がいたよ!お前も貸出たろかっていったら警察呼ばれたんだ。

21時間前:集団下校中の女子小学生がなぜか全員僕を避けて通って行ったよ。

20時間前:そう言えばムーディー勝山って今何してるのかな?

19時間前:麻生元首相って見かたによっては可愛いよね。

18時間前:キャベツ買いに行ったらキャベツ買うお金さえなかったよ。

17時間前:三十路女って意外とエロいよね。

16時間前:正直これからの人生もう絶対楽しくないよねww

15時間前:今開発経済学の授業を受けてるよ。えっ?ははは、そっちはまだ開発されてないよww

14時間前:よく考えたら目暮警部って毎回事件解決してないよね?警部なのに給料泥棒とはこれ如何に。

13時間前:田園調布のババアに抱かれて1000万もらえるならもちろん抱かれるさ!

12時間前:強制猥褻なう!!

11時間前:行きずりの女と寝るなう!!

10時間前:キテレツ?吾輩もう腹ペコナリよ?なう!!

9時間前:風の谷のなう!!

8時間前:メ?イちゃんはここに居なあ???うっ!!

7時間前:今交番にいるよ。信じてよ僕はやってないよ。

6時間前:ほんとだよ、ちょっと女子高生に擦り付けただけだよ信じてよ。

5時間前:やっと釈放された。社会は汚いよ。ちょっと女子高生に擦り付けたぐらいですぐこれだよ。

4時間前:自慰なう

3時間30分前:マスターベーションなう

3時間前:手淫なう

2時間30分前:一人エッチなう

2時間前:シコシコなう

1時間30分前:アナニーなう

1時間前:オナニーなう

0時間前:はいそれでは今回こうやって実際にtwitterやってきたわけですけども。まあ、twitterが面白いかどうかは置いといて、可愛い女の子が潤んだ瞳をしながら上目遣いで「なう、なう」って言ってきたらそりゃあ僕のtwitterもフォローされ過ぎてカッチカチに更新されるよね!!

人気ブログランキングへ
トラックバック URL
http://ueno3460.blog8.fc2.com/tb.php/325-e1abe24f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)