お正月だよ!24時間テキストマラソン 23 2010年01月01日 企画 トラックバック:0コメント:0

やはり今年も僕の元へはゆく年も来なかったようで2010年だから何?という気持ちでいっぱいです。びっくりします、っていうか2009年から人が設定した元旦という日にちを勝手に踏んでさあ2010年ですよとか言われても三流料理レポーター以下の2010年の本来の甘みがいたしますう?!とかしか言えないわけです。


当り前ですが1月1日だって毎日訪れる一つの日にちであってね、べつにハッピーニューイヤー今日からあたしがあなたの新しい年、つまり新年よ!とか言われてもすぐにはお母さんとは呼べないわけです。そこは複雑。

まだまだ実感が湧かないし2010年と名乗る女の人が勝手にうちに住み着いただけで、新しい母親だと勝手に名乗り出しただけであってこっちはまだ心の準備も何も出来とらんわけです。

今日からお前の新しい西暦になる2010年さんだ、母さんと呼びなさい。
とか言われた我ら反抗期の多感な青少年はやり場のない怒りを抱き暴れるのです。

しかしそうは言っていても時は流れそれに従いだんだんと僕らと2010年さんの距離は近づいてゆく。

そして2011年目前ぐらいで言うのです、母さん行っちゃ嫌だと。
そこで「初めてお母さんて呼んでくれたね…」の往年の名シーン。

まあ、何を言ってるのか分からないのはむしろ僕の方ですよ。

トラックバック URL
http://ueno3460.blog8.fc2.com/tb.php/313-6417d0d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)