お正月だよ!24時間テキストマラソン 21 2010年01月01日 企画 トラックバック:0コメント:0

一人暮らしにとって正月の3が日とはかなり嫌なイベントなのではないでしょうか。
今現在の僕でいえば嫌とか通り越して鬼畜そのものですよ。

まずスーパーとかが軒並み閉店しているので食べ物が買えません。必然的にコンビニに頼るほかはない。
トイレットペーパーなどきれようもんなら我らがお尻は3が日中ダークサイドに堕ちる。

しかもお出かけでもしたのか仲良き親子たちが満足そうに紙袋を抱えて住宅街へと凱旋するのが目に留まる。

僕はと言えばそんな彼らをしり目にマスクを付けて自転車を漕ぐ漕ぐ。
何も聞こえては来ませんとも。あれは風のざわめきです。家族の仲睦まじき談笑などでは決してない。


正月を本当に純粋に楽しめるのは仲睦まじい家族ぐらいのもんですよ。
それ以外の人間にとっては単に休み、店が開いてなくて不便ぐらいのもんです。

正月とかいえば聞こえはいいですけど単に社会の一斉お休みですがな。
へへんべつにそんな変なあれとかじゃあないもんね。

そういう変なあれがあれでそしてあれで、正月憎し!!
トラックバック URL
http://ueno3460.blog8.fc2.com/tb.php/311-5971952c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)