お正月だよ!24時間テキストマラソン 19 2010年01月01日 企画 トラックバック:0コメント:0

か、勘違いしないでよね、「情けは人のためならず」っていう言葉は「情けをかけても本当にその人の糧にはならない」って意味じゃなくって、「人に情けをかけたらそれが回り回って自分自身にいいことが返ってくる」っていう意味なんだからね!(←新感覚教育系ツンデレ)



ツンデレとかなんでああいうの流行り出したのでしょうか。
現実にいたら絶対腹立つでしょ。

何言っても口答え、文句ばっかり、しまいには死ねとか平気で言い放つ道徳心欠如癖。
さらにはそうかと思えば急にデレるという名の急激な心情の変化を伴い数秒後には意見が180度変わることもしばしば。

完全なる情緒不安定じゃないですか。

ツンの後デレるからそのギャップがいいんだよーとかほざかれましても、実生活で多くの時間を一緒に過ごせばどう考えてもめんどくさい奴じゃないですか。「か、勘違いしないでよね…」を言いだした時点でどうせみんなアイアンクローで彼女の顔を鷲掴みが行きつくところですよ。

大体ギャップを楽しむのなら普段明るいあの子に実は真面目な部分がとかその逆の方が盛り上がる気がするのですが。ギャップならば別にそんなツンデレなんていうめんどくさい感じでなくても他にたくさんあるでしょう。

華奢に見えるけど脱いだら全盛期のアーノルドシュワルツェネッガー並みの肉体の女の子とか。
OLが一人暮らしのアパートでゴリラ飼ってるとか。
どう考えてもさっきまで大阪にいたのに今東京都内にいるとか。

そういうもっと違ったギャップにどんどんと食いついてもいいのではないかと思うのです。
人なんてそれぞれ趣味趣向は違っているはずなのですからどのようなギャップに萌えるかなんてのも千差万別でもいいのではないかと。

ツンデレツンデレばっかり言ってるそこの君には、意中の彼女は一生デレてくれないよう!


(新発見)
10回ゲームの「ピザって10回言ってみて」っていう提案に乗って10回言った後に相手は当然のごとく「じゃあここは?」って得意げに聞いてくるけど、一つ目の提案に乗ったからといってこの場合べつに二つ目の質問に答える義務は被質問者には全くない。

トラックバック URL
http://ueno3460.blog8.fc2.com/tb.php/309-520c7909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)