お正月だよ!24時間テキストマラソン 4 2010年01月01日 企画 トラックバック:0コメント:0

2009年を振り返ってみようと思ったらびっくりするほど何も思い出せなかった。

何これ?私の頭の中の消しゴム?
っていうか2008年の時点で2009という数字の中途半端さにイラッとしてすでに見限ってましたからね。
なんやねん2009て、9とか奇数の中でも一番パッとせえへんやんけみたいなね。

そのため数字的にキリがいい2010年に当時から望みをかけていた僕なので2009年は適当にもほどがある暮らしぶりでした。


進歩とか一切ないです。
むしろ退化してます。

世間を見ても特に気を惹かれたことはあまりなかったような気がします。

マスコミが草食系男子とか言い出した頃はレタスをかじりながら駅のホームで電車が来るのを待とうかと思いましたがそれだと職質系男子としてブレイクしそうだったので直前で踏みとどまりました。
僕の中では草食系男子とか言われても居酒屋でもろきゅう食ってるおっさんぐらいしか思いつかないわけですよ。

あとで調べてみたら草食系男子とは恋愛などに消極的な男性ということらしく、まさに僕のことだと判明しましたのでいつ肉食系女子が僕を狩りに来ても大丈夫なように玄関のドアは常に開けておきましたがハエ一匹入っては来ない毎日。

街に一歩踏み出せば途端に肉欲にまみれ腹をすかせた女子が僕のトムソンガゼルの喉元に噛みついてくるのかと思い冷や冷やしながら外出してみれば女性たちは一様に僕を食べ終わったペヤングの空き容器を見るかのような眼差しで見つめ僕のトムソンガゼルもいつしかミーアキャットとなるのです。

これだからマスコミは信用できないのです。
彼らはそうやって「全裸で生野菜丸かじりしてる男子はこのあと我々女子スタッフがおいしくいただきました」と報道するくせに蓋を開けてみれば結局電車に乗っている僕の隣にはおっさんしか座らないのです。

べつにアピールとかじゃないですけど僕ほどスティック野菜感覚でいつでもどこでも気軽に召し上がれる男子などそうそういないですよ。電話一本で一日8人ぐらいの女性の自宅に駆け付け終わったらすぐに帰ります。終わったらすぐに帰る、それが僕のポリシーです。

そんなわけでまたしてもマスコミが変なものを流行らしていたわけですね。
特に言うことも無いのでここからはダイジェストでお送りします。


2009年↑野ダイジェスト

・地元の古本屋で元値一冊1400円の「失楽園」を上下100円ずつで購入

・プールに行こうと思ったら10月だった

・ベランダで栽培した青じそがビオランテかと思うほど大繁殖して地味に怖かった

・2009年も毎日夢を見た

・大学にはそこそこ行った

・ブラジャーを外すのが若干上手くなった

・テレビをほとんど見なくなった

・スーパーでおばさんによく話しかけられた

・六法全書の分厚さにびびった

・己のしょもなさをこれでもかと見せつけられた

・小学生の頃に戻れたらとか2000回くらい思った

・365日中320日ぐらいは死にたいと思った


2010年は総合得点15点ぐらいだった2009年の点数を5点ぐらい上回りたいと思います。
トラックバック URL
http://ueno3460.blog8.fc2.com/tb.php/294-b0759d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)