お正月だよ!24時間テキストマラソン 1 2010年01月01日 企画 トラックバック:0コメント:0

はいどうも明けましておめでとうございます↑野です。

まあ今年はこのように記事を書くことでスタートした僕の2010年であります。
前半飛ばし過ぎると後半書くことが無くなり過ぎて正月早々お風呂の中で泣くことになりそうなのでまずは簡単に今年の抱負を紹介するぐらいにとどめておきます。


1:できれば就職する

2:いろんなジャンルの本を読む

3:ちゃんと体を鍛える

4:興味の向いた資格を取る

5:おもしろくなりたい


こんなところです。

まず1についてですが、僕は今年で4年生でおそらく卒業もできるはずなので就職活動を頑張らねばならないのです。
はっきり言って全然就職とかしたくないしニート魂丸出しの僕ですがそうも言ってはいられない時期です。
就職したって自分をしっかりと持っていればいろんなことが意外とできると信じて挑むしかないのです。

ただ如何せんこの大不況と僕自身の究極の情けなさが気がかりでしてね。
人に誇れるものなど何一つ無いですし自分が社会人としてしっかり働けているイメージがまったくといっていいほど湧いては来ないので就職できるかすら不安な毎日です。

まあ頑張ります。

2についてはそのまんまですね。
せっかく大学在学中にこの習慣が芽生えたので、大学の図書館なりを活用して出来る限りいろんな作品に触れてみたいです。今となってはもっと小学生ぐらいからちゃんと本を読む習慣を身に付けていればこんなにバカにはならなくて済んだかもしれないなと後悔しています。


3は今までも鍛えてきましたが、社会人になる前の最後の猶予だと思うのでもう少し本気でやってみるなら最後のチャンスだなと感じています。そもそも誰にさせられるでもなく興味を持ち自分の意思で深入りした唯一の趣味なので大切にしたいと思います。社会人になっても週に1日でもいいから出来れば続けていきたいです。


4については、自分の学んでみたい勉強をする際のあくまでモチベーション維持のための目標にしたいです。
今気になっているのは社労士と数学検定と経済学検定ですが、これからどうなるかは分かりません。これも結局1の活動の進み方に大きく左右されます。


5僕にとってこれは人生課題です。


とまあこのようなことを少しでも実現できる1年であればいいなあと思っています。
しかしあと23記事とか無理な気がしてならない。

それではもし良ければ24時間お楽しみください。


(おまけ)
未亡人に向かって類稀なる正拳突き!!(←初ギャグ&初スベり)

トラックバック URL
http://ueno3460.blog8.fc2.com/tb.php/291-5cec79ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)