アンパンマン、新しいモー娘メンバーじゃよ 2009年12月23日 妄想 トラックバック:0コメント:2

この時期になると世間で何度も論争を巻き起こすのが「サンタは実在するのか?」というものです。

サンタさんがいるかどうかですって?
そんな議論はバカらしいにもほどがあるというものです。


サンタさんなんか実在するに決まってるじゃないですか。

別に僕は4世紀ごろの東ローマ帝国の伝説(サンタクロースの起源ニコラオス)を持ち出そうとしているわけでもなく、安易な「悪魔の証明」論を持ち出そうとしているわけでもないのです。ましてや「サンタさんは僕たち一人一人の心の中にいるんだからさっ!」的な意味の分からない感動オチもどきを唱えることもしません。


サンタさんはずいぶん前から僕と同棲しています。

いつ頃からでしょうかね、彼が自宅に転がり込んで来ましたのは。
確か秋口くらいからではなかっただろうか。

彼は言いました「お願いだ、しばらくここに置いてくれ」と。
正直頭のおかしいピザ屋の宅配バイトのおっさんだとしか思っていなかった僕はチェーンロックをかけたまま彼と話していたのです。
そして次の瞬間に僕の口から出た言葉は「帰ってください」でした。とんだピザハット野郎だなこいつはとしか思いませんでした。

しかし彼は類稀なるピッキングの技術を駆使してなんと自宅に勝手に上がりこみ僕のシャープ製薄型液晶テレビの電源を点けてくつろぎ始めたのです。

その時に僕は確信しました。
この人は本物のサンタだと。

そんなこんなで僕はサンタさんと同居しているのですがやはりクリスマスが近付くにつれてだんだん彼のテンションが上がってゆきます。正直最初会った頃はそこそこ無口で植物の話とかしかしなかったんですが、今となっては売れるか売れないかの境目に立つ若手お笑い芸人くらいしゃべります。

一度テンションに任せて僕のパソコンのキーボードの上に濃い口醤油をぶちまけた時は正直しばき倒して横浜市中を引きずりまわしてやろうかと思いましたがそんなボロボロの状態のサンタにプレゼントを配られる子たちは見たくないとの思いで踏みとどまりました。あの子たちの笑顔を僕が奪ってしまってはいけないのです。

時には一緒に下北沢をぶらぶらと歩き周りもしました。
何食べたい?と聞いてもお互いに何でもいいと言い合って結局王将に入ったのも今となってはいい思い出です。
服屋に入ってサンタさんは大きめのパーカーを買おうとしていたのですが、青色のパーカーにするか黒色にするかで迷っていました。「そこは赤色じゃねえのかよ」という僕のツッコミは何だか変な空気になりそうだったので自重しましたが、最終的にサンタさんは迷彩色のダサ過ぎるパーカーを選んでいました。どこの戦地へと赴くのでしょうか。

あとこの場を借りて不満を言わせていただくとあいつは居候のくせにアホほどシャンプーを使います。
びっくりしましたね、だっていくら一人生活者が増えたからって詰め替えて1週間でなくなるのはどう考えてもおかしいだろうと。そこである日あいつが入浴している時に覗くとやつは一回の洗髪にシャンプーを12プッシュしているではありませんか。しかも当然のことと言わんばかりの顔で。
内心キレていた僕も大人ですのでまずサンタを問い詰めたところ、「へへっ、俺髪の毛もひげも長いからシャンプーの減りがすごいんだよね!っていうか入浴中に覗くなよ、のび太さんのエッチ!ww」とかほざきやがりました。
完全にキレた僕は15分ほどかけてじっくりと彼をしばき倒しました。

やがて時が経ち、さらにクリスマスの日が近づいた頃、彼のテンションと欲求は右肩上がりに上昇していきついに僕に向かって「お前がトナカイだ」とか言い出しました。

最初は僕も意味が分かりませんでしたがしばらくすると僕はトナカイだった気がしてきたから不思議なものです。
そういえば昔からソリを一生懸命引きたいと思っていましたし、赤い服を着て子供たちにプレゼントを配る人の支えになりたいと小学生の頃の作文に書いていたことを思い出しました。

とか思えるはずもなく結局その晩は我慢しきれずにサンタさんをこれでもかとしばき倒してことを終えました。

そしてクリスマスが目前に迫った今となっては彼はサンタとしての仕事に忙しく走り回っています。
そしてそれを微笑ましく見つめるトナカイコスチュームに身を包んだ僕の姿。

ということで今回話してきましたようにサンタクロースは実際にいるので、いる・いないの議論をしても非生産的というものです。

まあ、この記事の記事カテゴリーを見てもらえばもっと分かっていただけると思いますが。

人気ブログランキングへ
トラックバック URL
http://ueno3460.blog8.fc2.com/tb.php/289-769eaf60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)