フィールドカード「山」!俺の場の藤岡弘のテンションが3倍にアップだ! 2009年12月13日 日記 トラックバック:0コメント:8

誰か教えて欲しい。

なぜ中学3年生のちょうど今頃の時の僕は一人でルミナリエに行ったのだろうか。


表向きは阪神淡路大震災からの再生・復興を象徴する一大イベント。
しかし実態は7、8割カップルたちで埋め尽くされた光の都。

なぜ僕は友達も誘わず、一人でバスに乗り、一人で電車に乗り、駅周辺で20分くらい迷い、
光の都にINしたのだろうか。

家族さえも誘わなかった。

何を求めていたのだろうか。
ものすごい人混みの中で周りからは常に「なにこの子?」という目で見られて。
ずっと無口でひたすら美しく電飾された街を歩き続けて。

ルミナリエの終着点は公園みたいな広場なのだが、そこでルミナリエを見て回ったカップルや家族たちはその余韻に浸りながら嬉しそうに会話している。

そしてそれを横のほうから見つめる僕。

彼氏「めっちゃきれいやったなあ!」
彼女「うん、めちゃめちゃきれいやった!」
僕(ですよねー。)

父親「また来年も来ような!」
子供「うん!」
母親「どうする?この後どっか寄ってく?」
僕(なあなあ、これからみんなで回転寿司行こうや!)

などと心の中で彼らと会話して一人たたずむ。
一人の僕はしばらくして広場を去り、一人で駅に向かい、一人で電車に乗り、一人でバスに乗り、一人で5分ほど歩き家に帰る。


僕「ただいまー。」
おかん「ああ、お帰りー。ルミナリエどうやった?」

僕「めちゃめちゃきれいやった!!wwww」



誰やねんこいつ。

人気ブログランキングへ
トラックバック URL
http://ueno3460.blog8.fc2.com/tb.php/281-1fa5f8df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)