密着!6男12女20人大家族! の隣に住む山本さんの波乱万丈人生 2009年11月27日 日記 トラックバック:0コメント:0

ユニクロ、夜明けの行列 創業60周年、開店は朝6時(NIKKEI NETより)

「ユニクロ」約400店で朝6時から値引きセールを開催した。東京都中央区の銀座店には2000人以上、大阪市の梅田店は約650人が並び、「予想以上の盛況」(ユニクロ)だった。

1984年のユニクロ1号店のオープン時間を再現。当時と同じく、店の前に並んだ人には朝食としてアンパンと牛乳を限定で配った。銀座店に徹夜で並んだ男性会社員(19)は「お祭りのようで楽しかった。もらったアンパンは食べずに記念に持って帰る」と笑顔で話した。



牛乳とアンパンて。
計2650人の張り込み中刑事か。

日本社会からちょっと目を離したら大量の人々が張り込み中の刑事化ですよ。彼らのうちの約8割のあだ名が山さんときたもんですよ。

こんだけ張り込んでたら犯人もさすがに気づくでしょう。
なにせ悪いことして外に出てみたら牛乳片手にアンパン頬張る奴らが軽く2000人いるのですから。
もうそこまで人数いるんなら力ずくで取り押さえろよ。人海戦術無視か。

と冗談はさておきですよ。

ほんと並んだ方には悪いんですけど何してはるんですか。
目を覚ましてください。休日の早朝ですよ。あっ、目は覚ましてるから並んでるのか。

とか言っている場合ですか。
いや確かに60周年記念ですよ。でもまあ、

昼に行けよ。

まあでもね、記念セールでヒートテックインナーとかも通常1500円のところ600円だったらしいので確かにお得ですよね!

と思いきや交通費に相殺されるよね。

このユニクロ400店舗の中にはなんと当日雪が積もっていた店舗もあったとか。
にも関わらず雪の中アンパンと牛乳求めて行列が出来ていたそうな。

ローソン行け。
ローソンの牛乳マークが目に入らんのか。

ユニクロさんの方も牛乳とアンパンて。
せめて豚汁炊き出しとかにしましょうよ。
この季節の早朝の寒さの下温かい豚汁が身に浸みる浸みる。

何が悲しゅうて暖かく過ごすためのヒートテックを買いに凍える思いをしなきゃならんのですか。
寒い思いをして一生懸命並んで買ったヒートテックは普通のより暖かいねママ的なオチはおじさん断じて受付けませんからね。


>銀座店に徹夜で並んだ男性会社員(19)は「お祭りのようで楽しかった。もらったアンパンは食べずに記念に持って帰る」と笑顔で話した。

甲子園の砂か。
泣きながら泥だらけになりながらアンパンを抱えて帰ったのかと。
「夏のユニクロ!また来年も絶対に戻って来るからな!待ってろよ!」という熱い思いを胸に。
来年は61年目なんで来られても困るわけです。
来年のこの日の早朝、開店とともに店員さんにギブミーアンパン!とか言っても待っているのはポリスメンなわけです。

>「もらったアンパンは食べずに記念に持って帰る」

目を覚ましてください、あなたが今寒さに震えるその手に持っているのはアンパンですよ。


>笑顔で話した男子会社員(19)

うん、まあ、そうだな!お前のそんな笑顔見せられたら、言うに言えないよな!ナイススマイル!!
(ヒートテックインナー、それは誰もがすでにその心の中に持っている思いやりの羽衣なのかもしれませんねハートウォーミン!)


トラックバック URL
http://ueno3460.blog8.fc2.com/tb.php/270-9c1a0d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)