テキストサイト管理人に100の質問 2008年10月20日 企画 トラックバック:0コメント:0

テキストサイト管理人に100の質問


1 お名前、サイト名、生年月日を教えてください。
↑野、「そんなもん、そら笑うわ」

2 血液型、星座を教えてください。
血液型は不明、さそり座です

3 身長・体重・靴のサイズは?
175cm・75kg?82kg・27cm

4 どこに住んでいますか。
神奈川県の東京に近いところ

5 生まれはどちら?
兵庫県芦屋市

6 いつからインターネットをしていますか。
2000年ぐらいから

7 いつからサイトをやっていますか。
2008年10月から

8 サイトを作るのは幾つ目?
一つ目

9 自覚してる長所と短所を教えてください。
短所:ほとんど全て 長所:思考をやめないところ

10 ネット上での、自覚してる長所と短所を教えてください。
短所:おもしろくないところ 長所:おもしろくなりたいと思っているところ

11 自分のサイトのいい所と悪い所を挙げてください。
悪い所:おもしろくない所 いい所:読者が変に期待して裏切られなくて済む

12 インターネット以外の趣味はなんですか?
人を嫌うこと

13 インターネットに毎日どれだけの時間を費やしますか?
平均1、2時間ほど

14 オタクですか。
何オタクかに依ります

15 好きな本を教えてください。
哲学要素の強い本全般、オカルト系、心に引っかかる小説、興味ある分野の専門書

16 好きなマンガを教えてください。
ギャグ漫画・哲学的要素を含む漫画全般

17 好きなゲームを教えてください。
ゼルダ、ぷよぷよ

18 好きな映画を教えてください。
ヒューマン系

19 好きな音楽を教えてください。
スピッツ

20 上記の「好きなもの」の中から、ひとつだけ人に薦めるとしたら?
哲学要素の強い本

21 巡回サイトはいくつありますか?
片手で足りる程

22 影響受けたサイトを教えてください。
今はもう閉鎖されてしまったあるネタテキストサイト

23 尊敬しているサイトを教えてください。
いくつかの知り合いの方のブログ、自分がおもしろいと強く感じたテキストサイト

24 愛しているサイトを教えてください。
今はもう閉鎖されてしまったあるネタテキストサイト

25 最高のテキストサイトは、どこだと思いますか?
未だ見ぬおもしろいテキストサイトがたくさんあると思うので今はノーコメント

26 テキストサイト初心者に薦めるとしたら、どのサイト?
たくさん見て回って自分がおもしろいと感じたサイトを見ればいいと思います

27 苦手なサイトを教えてください。
視野の狭い人の書くサイト

28 許せないタイプのサイトは?
どんなサイトにも存在する権利はあるはずと考えます

29 嫌いなサイトを教えてください。
27に同じ

30 閉鎖して一番残念だったサイトはどこですか?
今はもう閉鎖されてしまったあるネタテキストサイト

31 テキスト系以外では、どんなサイトによく行きますか?
テキスト系以外はほとんど行かないです

32 会いたいサイト管理人を教えてください。
今はもう閉鎖されてしまったあるネタテキストサイトの管理人さん

33 リンクを貼ってもらいたいサイトを教えてください。
今はもう閉鎖されてしまったあるネタテキストサイト

34 今まで会った中で、一番面白いサイト管理人さんは誰でしたか?
知り合いの方

35 サイトを始めたきっかけを教えてください。
暇だったから

36 サイトをやってて良かった、と思った事はありますか?それはどんな時ですか?
こんなんでも見てくれる人がいるのが分かった時

37 サイトなんてやるんじゃなかった、と思った事はありますか?それはどんな時ですか?
書きたいことだけを書くことができないと感じる時

38 あなたのサイトの現在のアクセス数と、理想的なアクセス数を教えてください。
よく分からないです。理想は、定期的に見に来たいと思う人が少数でもいいから存在し続けること

39 オフ会に出たことはありますか。
ないです

40 オフ会であった、愉快な出来事を教えてください。
ないって言ってるやろ

41 オフ会であった、どうしようもない出来事を教えてください。
おい

42 顔文字ってどうですか?
僕は普段使わないですけど使いたい人は使えばいいと思います

43 (爆)とかの表記はどうですか?
質問の意味がよく分からないです

44 以前使っていたハンドルネームを教えてください。
今のが初めてです(↑野)

45 そのハンドルネームの由来は何ですか?
上野→↑野というお茶目な出来心ですてへっ

46 更新頻度はどれくらいですか。
時期によってほんとまちまちです

47 一回の文章にかける時間はどのくらいですか?
30分?2時間までといろいろ

48 文章を書くのに気合いを必要としますか?
書きたいことさえ思い浮かべば考えずともスラスラ書けます。必要性に迫られたら気合いがいります

49 1日に何回アクセス解析結果を見ますか?
2、3日に一回程度です

50 1日に何回自サイトの掲示板をチェックしますか?
掲示板はないです

51 仲のよいネッ友は誰ですか。
ネット上に友達は一人もいません

52 ネゲットはアリですか?
ネゲットって何ですか?ナゲットみたいな?

53 ネゲットしたことありますか?
いやだからネゲットって何やねん

54 恋人、もしくは好きな人は、ネットで知り合った人ですか?
そんなわけないでしょう

55 文章を書く上で、最も影響を受けた作品・作家を教えてください。
過去に読んだ様々なものから知らない内に影響受けてると思います。特に意識した作品・作家はいません

56 批評サイトについてどう思いますか?
論理的であり、その人の独自性が表れていればいいと思います

57 批評サイトに批評依頼をした、もしくはしようと思った事がありますか?
全くないです

58 サイト持ちということを、会社や学校で隠していますか。
隠してないよ

59 サイト持ちということを、恋人に隠していますか。
隠していたよ

60 サイト上でのキャラクターであるあなたと、実際のあなたのギャップはどれくらいと自覚していますか。
テレビや舞台に出てる時の芸人さんと、出てない時の芸人さんぐらい

61 リンクページに気を遣っていますか?
あまり

62 相互リンクについての見解をどうぞ。
必ずしも相思相愛的関係である必要はないと思いますが、それはやっぱり何だか寂しいことです

63 リンクに関する哲学などがあれば教えてください。
62のようなものです

64 自分の文章は、何らかの付加価値を産み出すに値すると思いますか。
全く値しないと思います

65 ICQリスト、またはMSNメッセンジャーリストに、何人登録されていますか?
何すかそれ?

66 そのリストのうち、たまにでもちゃんと会話しているのは何人ですか?
………………。

67 サイト作成はHTMLエディタとメモ帳、どっち?
僕ブログ形式でやってるんでそういうのよく分からないんですよ

68 お薦めの便利ツールがあれば教えてください。
え?

69 お薦めの便利サイトがあれば教えてください。
え?

70 ブラインドタッチは出来ますか?
出来るけど文字は正確には打てません

71 1日何ヒットからが大手だと思いますか。
そのサイトの管理人さんの考え次第だと思います

72 自分のサイトをカテゴライズするなら、何系ですか?
誰も得しない系

73 普通に遊ぶネッ友はいますか。
いません

74 ネットをやるようになってから、本業に支障が発生しましたか?
若干

75 ネットをやるようになってから、それまでの交友関係に支障が発生しましたか?
それはないです

76 こういう人大好き?!っていう人のタイプを教えてください。
僕のことを本気で好きになってくれる性格の良い14歳?28歳の美女

77 どうしようもねーな、こいつ。っていう人のタイプを教えてください。
自分

78 どうでもいい人のタイプを教えてください。
自分と自分以外全員

79 一番自信のあるテキストを教えてください。
全部自信ないです

80 一番消したいテキストを教えてください。
全部消したいです

81 テキストサイトを読んでいてビックリした事はありますか?
物凄くいい発想や表現を見た時

82 テキストサイトを読んでいて感動した事はありますか?
物凄くいい発想や表現を見た時

83 ネット自慢してください。
キーボードが打てるぞ!

84 ネット懺悔してください。
ほんとはキーボードあんまり打てないぞ…

85 自分のサイトが1番面白いですか?
そんなわけないやろ

86 掲示板にどうしようもない書き込みがあったときの対処法を教えてください。
コメント欄自体を撤廃します

87 ネットバトルについてどう思いますか。
何すかそれ?ポケモンバトル的な?

88 ネットバトルしたことありますか?
そろそろ僕は腹が立ってきたよ

89 ネット上だと強かったりしますか。
おもて出ろコラ

90 前サイトのタイトルは?そして、どんなサイトでしたか?
これが初めてです

91 没になったサイト名候補を教えて下さい。
自分の口癖やら何やら

92 今のサイト名の由来を教えてください。
僕が何かとても面白いものを見たり聞いたりした時に思わず口をついて出る言葉

93 自分のサイトの現在のアクセス数は不当であると感じていますか。
いいえ全く

94 テキストを書くにあたり、最重要視している要素を教えてください。
自分が書きたいと思ったことを書きたいように素直に書くこと

95 プロフィールに嘘を書いていますか?
全部嘘です

96 あなたの夢を教えてください。
最期の時は安らかに死にたいです

97 隠しサイトを持っていますか?
それって言っちゃったらもう半分隠してないですよね

98 サイトを閉鎖するときがあるとすれば、どのようなときですか?
死んだ時、飽きた時、更新できないぐらい忙しい日々が続いた時

99 サイトに対する信念があれば、教えてください。
自分をしっかりと持ちそれをなるべく反映させたいです

100 最後に、何か一言お願いします。
この「100の質問」は完全に時間の無駄だったと思います


From:「テキストサイト管理人に100の質問」 公式ページ 原案:竹田 改訂:岩倉
トラックバック URL
http://ueno3460.blog8.fc2.com/tb.php/248-f4149da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)