好きな女子の分度器の25度の部分だけを舐め回す男子小学生 2017年05月27日 日記 トラックバック:0コメント:0


以前はじめて横浜のランドマークタワーへ連れと行った時、夕食を食べにお好み焼き店に入った。

皆さん太古の昔からご存知のように、僕は人より大食いなので、お好み焼き2つは食べないとお腹一杯にならない。
座布団ぐらいの大きさなら普通に食べられる、鼻で笑いながら完食できる、その時の鼻息でお好み焼きの上の鰹節が飛ぶ。

そのため、店員さんにそのお店名物のお好み焼きを一枚、広島焼きを一枚、ネギ焼きを一枚、の計3枚を注文した。

すると、まだ不慣れそうな新人らしい店員さんが「え…、あの、お二人で、三枚ですか…?」って戸惑いだした。
まさかのクラスで一番キモい奴に告白されたぐらいオドオドしだした。

すると彼女は「少々お待ちください」と言って奥の厨房の方へと駆けていった。
そしてすぐに明らかに彼女より勤続年数の長そうな、リーダーっぽい女の人を連れて戻って来た。

そのリーダーの表情がまた険しめで、「あんた、裕子に何したのよ!あの子泣いてたじゃん!」的な表情をしていた。
もしくは、穏やかでめったに大変なことなど起こらぬ村で凄惨な連続殺人事件が起こったときの村長の緊急事態顔とでもいうか。

そして彼女は言った、「お客様、当店のお好み焼きはけっこうなボリュームがありまして、お二人で三枚は多いかと…」

ふざけないで欲しかった。
彼女は僕を誰だと思っているのだろうか?あの僕である。
年に数回ひとりでスシローに行き、30皿以上を平らげて、隣に座ったカップルの男の人が注文票を見るふりをして「マジかよこいつ…、ひとりで来て30かよ…、量がすごいというより、ひとりでそれをすんのかよ…」的な表情をされるぐらいの猛者なわけだ。

僕は自信に満ち溢れた顔でそのリーダー店員に言い放った。
「いや、僕は普通の人の二倍三倍は余裕で食べられるので大丈夫ですよ」

しぶしぶベテランっぽい店員さんの方も「それでは…」といって了承してくれた。

結果から言うと、まあそら、余裕だったわな。
話しながらゆっくりと食べて、それでも↑野ちゃん余裕の完食だったわな。
鉄板の上に何も残って無さ過ぎて、古代ギリシャ人が見たら「存在無き存在」という新たな概念を生み出すくらいな?
もうソクラテスも小さい声で「ぇっ…」って言いながら二度見して失禁するからね、傍にいたプラトンもそのこと書いてるから。

三枚の大きなお好み焼き、…、これらは一体どこへ行ったというのか?
そう、俺の胃袋という名の多次元宇宙へだ!俺の胃袋はニュートリノだ!(←逆にダメになっちゃてるね☆)

それじゃあみんなでもう一度言ってみようか?
この大量の料理はどこに消えたえのかぁ~~? セイっ!! (↑野さんの胃の中ああぁぁ~!)←埼玉スーパーアリーナの皆さん

もちろん食べ終わった後の僕はこの世で最もきれいなどや顔で店員を見やった。
店員は悔しさのためか「なんだこいつ…」といった表情で僕を見た。

連れと一緒にランドマークを出た時、そこには心なしか、いつもより美しく見える横浜の夜景が広がっていた。


…あれから何年が経ったろうか。
今の僕は食欲が完全に落ちてしまい、回転寿司店で16皿食べた瞬間「あふぅ…」と妖艶な響きの溜息をつき、ランドマークへ一緒に行った時と同じ連れに対して「あかんわ、もうお腹一杯やわ…」と潤んだ悲しそうな瞳で、ランドマークのお好み焼き屋で現れたソクラテスと同じぐらい小さな声で言っていた。 ※現代のランドマークにソクラテスはいません

僕に一体何が起こったというのであろうか?
あんなに大食い自慢をして、Twitter上でも「回転寿司なら軽く180皿は食べられる」とか「帆立ロールとか都こんぶって薄いから世田谷区の面積分ぐらいは食べられるよね」とか無邪気な笑顔で言い放っていたあの頃の僕に。

そんな僕が今では「小食な方が経済的にお得だから…」とか「癌をはじめとした現代の深刻な生活習慣病の多くは、栄養不足からではなく、むしろ過剰栄養から来ているんだ、だから食べない方が健康になれるんだ」とか言い出してるからね。

かつて「俺の胃袋は多次元宇宙だ!」とか宣ってた自分が今や「俺の胃袋はミンティアの入れ物ぐらいだ!」って言ってるから。

でもな!なあなあ聞いて!大食いってそもそもなんなんあれ!?なんの自慢なん?
食べる量が少ないに越したことはないやろ!なんやねんあのテレビチャンピオンとか!ジャイアント白田がなんぼのもんじゃい!
ギャル曽根に特別な税金をかけろ!飢餓に苦しむ人々の村のど真ん中で大食い選手権やってみろや!

たくさん食べられるのすご~いって、カービーかお前らは!!スーパーデラックスかよ!すぐにデータ消えて泣きながら再プレイするやつじゃねえか!弟や妹が間違えて消したのかと思って喧嘩してお母さんに怒られてパイの実食べさせてもらえなくなるだろ!

ということで、経済的にも健康的にも世界の食糧事情的にも小食最高!!
時代は小食 大食に食傷 そんな日々なら消色 イェア!(カナガワノラッパー)


とか言いながら、先日お酒飲みながら大きめの水餃子40個も食べちゃいましたテヘ☆


トラックバック URL
http://ueno3460.blog8.fc2.com/tb.php/1524-85e5cad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)