飛ぶ鳥人間コンテスト参加者を落とす勢い 2016年03月21日 ネタ雑談 トラックバック:0コメント:0


「ニューハンプシャー」と言いたいだけの皆さんこんにちは。
「クロード=レヴィストロース」言いたいだけの↑野です。

個人的に、他人のくしゃみは連続2回までなら何一つ心動かさずに許容できるのだが、たまに1回した後に延々とくしゃみし続ける奴いない?あれとかマジでイライラして「もういいやろ!!」って大声でツッコミたくなるんだよね。
なんだよアレ、なんかのヤバい病気かよ、壊れかけのレディオもびっくりじゃねーか。

くしゃみって本来そういうやつじゃないから、1、2回やったらすっきりする奴だからね。
咳とかだったらほら、風邪ひいてたり空気が悪かったらずっと出ちゃうし仕方ないけどさ。

くしゃみは1、2回で終わっとけよ。
終わっとけよくしゃみは1、2回でよ。

一回ウケたからって2時間の飲み会で同じネタ13回ぐらい言って周り辟易させる40代以上の管理職かよ、いや1、2回でいいから、もう味無くなってるからそのガム早く捨てろよ、もうお前の時代は1時間半前に終わってんだよ、ほら、お前がアレ言ってウケてた時に出て来たホッケの塩焼きもとっくに無くなってるだろ?そういうことだよ、もうシメのおじや出て来てんだよ、目を覚ませよ。

そう思わずにはいられないほど、僕は他人が何度も連続してくしゃみをしているのを聞くのが苦手。

ほら、僕といえば毎日朝目が覚めたらまず世界中の人々の幸福と平和な世の中を願ってお祈りするじゃないっすか?皆さんご存知の通り?でも、3回以上くしゃみする奴を見ただけで、その菩薩のような僕が、そいつの自宅の鍵穴にわたパチ詰め込むという、信じられないぐらいの悪行をしてやりたいとさえ思ってしまう。

ドリカムはブレーキランプ5回点滅で「ア・イ・シ・テ・ル」のサインかもしれないけど、
僕はくしゃみ5回で「フ・カ・イ・カ・ン」のサインなわけですよ。

もちろん僕の方に落ち度がないとは思っていない。
『MajiでGekidoするくしゃみ3回前』な僕の忍耐力不足も悪いとは思ってる。

じゃあ、今回のこの問題、どうしよっか?
どうすればくしゃみする側も、される側の僕も、お互いにwin-winで楽しく朗らかかつ平和的に解決できるかな?

…うん、まあ、その、やっぱり「お金」…だよね?

いや待って違う違う、ほらすぐそうやってお金の話したらみんなそんな目するんだから。
言っとくけどやましい気持ちで言ってるんじゃないからね?ほら見てみ俺のこの透き通るようなターコイズブルーの瞳?綺麗だろ?

くしゃみしたい人は、俺の口座に送金することによって、好きなだけくしゃみできる。
俺はお金をもらってるから快く承諾してくしゃみをさせてあげられる。

オレ、オカネモラウ、ウレシイ、オマエ、クシャミデキル、オマエモウレシイ、ミンナハッピー

原始人でも分かる理屈だよね?

まーた、みんなが笑って暮らせる理想、近づいちゃったじゃん?
だからそう、くしゃみを3回以上連続でするみなさん、僕の口座にそれなりの金額を送金してからくしゃみしてください。

…いや、むしろ「3回以上連続でくしゃみしないけどそれなりの金額を俺の口座に送金」して?


…いや違う違う、君たち勘違いしてるって、怖いわ現代人。
逆にね?逆にくしゃみしないけど送金しない?

一見ただ損してるように見えるかもしれないけど、違う、そうじゃない(友情出演:鈴木雅之さん)

何もかもが経済的な価値観だけで計られがちなこの歪んだ資本主義社会こと日本だからこそ、………な?
だからこそ、カネで計れない価値みたいなの必要なわけじゃん?………な?

メリットないのに送金→歪んだ資本主義の克服………じゃん?


ありがとう、分かってくれるよね、じゃあ、定額預金解約してきて?
子供がもし医学部進学したときのために取っておいてる例のやつ。


……なにその顔?
くしゃみも出るけど、俺という人間には「反吐が出る」ってか?


なんちゃってな!?たははっ!!!


トラックバック URL
http://ueno3460.blog8.fc2.com/tb.php/1509-f5bd5085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)