豚汁はひとつの国家であることが最新の研究結果により明らかに 2012年12月22日 ネタ雑談 トラックバック:0コメント:0

今年のセンター試験会場が最寄りの餃子の王将店内に指定された皆さんこんにちは。
早くも2013年にセクハラをしている↑野です。

突然ですが、最近、いつどこでどのようにプロポーズすべきかを考えています。
これからの時代は古いと思うんだよね、夜景の見えるオシャレなレストランやスイートホテルの一室だなんて。
もっとクサい奴らになると、雪だるまの中やワイングラスのワインの中に婚約指輪を入れておくとかやちゃってね、しゃらくせえ!
そんなありふれたモースト・オブ・ザ・ピーポーは脱して、二人だけのスペシャルメモリー、築いちゃおうぜ!

だからまず僕が考えたのは、あえて世間と反対をやってみるということ。
つまり、みなが特別な場所や時間を選ぶなら、こっちは普通中の普通、日常中の日常、陳腐中の陳腐が望ましいのではと。
日常の中に、プロポーズという、人生でも上位に入る驚きの非日常の瞬間が迷い込むからこそ、さらにいいわけですよ。

だから僕がお勧めするのは、平日昼時の吉野家店内か、休日朝10時のブックオフ105円コーナーですね。
これはもう間違いないと思う、なんなら汚めの自転車漕いで行くとなおよろしいかと思う。
だって絶対されると思わないでしょ?二人で村上春樹辺りを105円で買おうと目を血走らせてる最中にですよ。
お前の頭の中がハードボイルドワンダーランドじゃねえかと。

まあ、少なくとも、サプライズという点ではかなりの効果が見込めるのではないかと思う。

若しくは、少しフェイントを織り交ぜるために、あえてディズニーランド辺りがいいのではないかと思う。
ここであなたたちときたら、「ちょ、何言ってんすか↑野先輩ちょっとちょっと~!ランドでエレクトリカルパレード観た後に幻想的な夜景を背景にプロポーズとかマジ定説っしょ?マジウケますわ~!今度一緒に中野のサイゼリヤ行きましょうよ~!」とか言うに違いありませんが、まあ、話を最後まで聞いて下さい、あとミラノ風ドリアとドリンクバーで。

もちろんディズニーランドの中でいい雰囲気に酔いしれている最中にはプロポーズしませんよ。
パレードの後でも、ランドの近くのホテルの一室でも、高級な料理に舌鼓を打った後でもありませんとも。
そう、ここは変化球として「アトラクションに乗るための行列の中」でやるわけですよ。

そしたらもう相手「ええ~」てなりますよね。
「ええ~、確かに、いきなりディズニー誘われたし、付き合って長いし、なんかそわそわしてるから、今日辺りプロポーズの告白来るかも…と覚悟はしてたけど、今!?ここで!?前の奴らが無駄に高くて甘ったるいポップコーンを首からぶら提げてる後ろで!?スプラッシュマウンテンの水しぶきわずかに来てるけど!?さっきミッキーが小さい声で『シフト…』って言ったのが聞こえたこの場所で!?ミッキー今日は9時~18時らしいけど!?けっこうガッツリ稼ぐ気でいるみたいだけど!?」て最初はなりますよね。

でもしばらくすると思えてくるわけです。
「あっ、でも、こんな意外なタイミング、想定外な場所でプロポーズしてくるなんてこの人、これからもずっと数々のサプライズで私を驚かせてくれるはずだわ、そう、開園以来、伝統的価値観は変わらずも、数々の斬新な演出とキメ細かいサービスで常に進化の足を止めず、長年にわたって訪れる者たちを魅了し続ける、この東京ディズニーランドのように!」と思えてくるはず。

場所やタイミングに対する不満よりも、その意外性の方を高く評価してくれる結果になるはず。

とまあ、こんな感じでね、もっと普通でいいじゃないか、なにも特別な夜を演出なんかしなくてもいいじゃないですかと。
これから一生を共にしたいということは、それすなわち日々の平凡な日常を共に刻むということですよ?
ならば、その約束をするプロポーズという行為も、いつもと特段変わらぬ日常の中でこそ、果たされて然るべきではなかろうか。


じゃ、僕は千葉県でミッ○ーのシフトがあるのでこの辺で。

イカれたメンバーを紹介する人材派遣会社 2012年12月16日 ネタ雑談 トラックバック:0コメント:0

機関車トーマスの路線上に置き石するみなさんこんばんは。
トーストをくわえた状態で42.195km完走する↑野です。

ほら、そういえばみんな小学校低学年生ぐらいの頃は歯が抜けてたじゃないですか?
一ヶ月に数度は授業中に「先生ー、歯が抜けたからトイレ行ってきまーす!」とかよくあったではないですか?

最近思ったんですけど、大人になってからも歯が抜けた方がいいよね。
あのシステムはいいよ、いいよあのシステムは、僕はあのシステムをすこぶる高く評価したいと思っているよ。

車とかも10年20年乗ってたら買い換えるじゃないですか?マイホームもボロくなってきたらリフォームを考えるじゃないですか?
そんなノリで歯も10年ごとぐらいに生え変わったら、虫歯も一旦リセットできるし、きれいな新しい歯の方がやっぱりいいと。

第一に、時代遅れだと思うんですよね、配偶者さえコロコロ変わり易くなったこの現代社会において、歯という、もっとも身近で、毎日のように使い、虫歯や歯周病などの消耗も激しい歯というものが新しくならないだなんて。

ポイント制にしてもいいよね、Tポイントカード的なノリで、一定ポイント溜まったら生え変わります!的な。
「人を愛したらポイントプラス、人を憎んだらマイナス」みたいなね、一年に一回ぐらいポイント20倍期間なんて設定しちゃったりね、その日だけ急にみんな優しくなりだしたりしてさ、ポイント欲しさの愛が見え見えみたいな。

差歯とかはほら、ただの人工的なあれじゃないですか、人間の手で自然な歯の代わりをだなんて笑止千万なわけです。
もっとこう、人体という神秘が最初から機能として備えておいて欲しいわけですよ「あっ、やっぱり人体はすごいや!」みたいな。

あと、目とかも歳と共に視力が衰えたり、白内障などのリスクが高まる消耗品みたいなところあるから再生されるといいよね。
30代50代ぐらいでね、「部長、ちょっと眼球取れたんで会議抜けていいっすか?」みたいな。
数分後に戻ってきたら、少年アシベみたいなめちゃめちゃきれいな目してて笑える、みたいなね。

あとチンコとかも新しく生え変わるといいよね、歳と共にいろいろ衰えていく部分だしさ。
「昨日チンコ取れて新しいの生えて来たから今晩あたりどう?」みたいなね、これがほんとの新チン代謝ってね。
奥さんの方も昔を思い出しちゃってね、結果的に夫婦の中も新しく生まれ変わっちゃいましたってね。

あとはやっぱり、一番数年ごとに新しく入れ替わってほしいのが「脳」ですよね。

やっぱりほら、歳と共に全然面白くない下ネタをどや顔でブログに書いてスベり続けるようなそんな頭、いやじゃないですか?

よろしければ1を、変更点があれば、崖っぷちに立つ船越英一郎の背中を押して下さい 2012年12月14日 純ネタ トラックバック:0コメント:0


A君は自宅を出て30分後にB君の彼女を寝取り始めました。
そしてそのさらに15分後にB君は出発し、時速10kmの速さの自転車に乗り、C君の彼女を寝取りに行きました。
さらにC君は背徳感を覚えながらも、怪しい官能の香りに導かれ、A君が自宅を出た1時間後に時速3kmの速さでA君の彼女を寝取りに行きましたが、途中で心変わりして、B君の彼女を寝取りに時速2kmで引き返し、その後車に乗って時速60kmで向かいました。



(問い)
 人はなぜこのような愚かな行為をやめないのでしょうか?


ぶらり一人旅:東京都八王子市高尾編 2012年12月01日 企画 トラックバック:0コメント:0

実は10月の下旬ぐらいに高尾へ行っていました。
あの日本一の登山者数を誇る高尾山で有名なあの高尾ですね。
高尾とかのあの辺には前から興味を持っており、いつか散策してみたいと思っていたのです。

高尾を訪れずして東京23区外は語れまいと、八王子以西の中央本線沿いマニアの僕は朝の6時に電車に乗り、遥々行ってきました。

続きを読む