ぶらり一人旅:多摩市・稲城市・府中市 サイクリング編 2012年04月28日 企画 トラックバック:0コメント:0

暖かくなってきたので久しぶりに遠出してきました。
今回はなんと初の自転車一人旅です。

「え、自転車で日帰りで行ける範囲を旅って…、それは旅とは言わないよね」とかいう言葉が聞こえて来そうですが。

うるさいっ!!!
なんやのん、あんたらはいつもそうやって!あれもいやこれもいやゆうて!
文句ゆうだけやったらあんたそんなもん犬でもできんねんで!ええかげんにしいや!チューペットあげへんで!

…すみません、つい熱くなってしまいました。
さすがにチューペットは言いすぎでしたね。

まあとにかく、最高気温24度のそこそこ暑い中を安い自転車こいで行ってきました。

続きを読む

嘘から出たまことちゃんハウス 2012年04月18日 妄想 トラックバック:0コメント:0


”回転寿司で自分が注文した寿司を前の家族連れに間違えて取られたけど、楽しそうにしてるから言ったら水を差して悪いかなと思って、もう一度同じ寿司を注文しようかと思ったけど、そうしたらお店側の人に『さっき頼んだのに数十秒後にまた同じネタって、こいつどんだけサーモン好きなんだよ』とか思われて裏で『サーモンクソじじい』っていうあだ名を付けられたりしたら嫌だなと思って、じゃあとりあえず、サーモンはまた10分後ぐらいに頼むとして、今度はカレイの縁側を頼もう、でもなんで自分が悪いわけじゃないのに相手側のミスでこんなに考えなくちゃいけないのか、いまいち腑に落ちないわー。あっ、それと、最初に食べた寿司の空いた皿を醤油皿として使うっていう方法は、あれ俺が最初に考えたやり方だからね。みんな今じゃ普通にやってるけど、あれ俺が最初に考えたやつだから。俺が考えたやつなのにみんな当然のように真似してて、なんか腹立つわ、挨拶ぐらいしろよ”

                                      アインシュタイン

                                    ~アルベルト・アインシュタイン~
続きを読む

カキフライ定食を頼んだのに全裸の野田首相が真顔で出て来た 2012年04月14日 妄想 トラックバック:0コメント:0

究極完全態・グレート僕です。

僕レベルの博愛主義者になるともう、奈良県民はいつか鹿にクーデターを起こされて権力を握られ、立場が逆転してしまうのではないかとかなり心配している。

いや、それは決してあり得ないことではないよ。
賢者は歴史から学ぶということで、歴史を紐解いてみれば、様々な革命・クーデターが世界各国で起こったし、もちろん革命が完遂されるまでは当時の王や貴族も、自分たちが駆逐されて立場が逆転するだなんて夢にも思わなかったはず。

2011年8月の時点で奈良県民140万人に対して鹿の頭数1200頭ほどだから大丈夫、とか言って悠長に構えていてはダメだ。
歴史上、少数派の者たちが巧みな戦略を練って多数派を打ち破った例など枚挙に暇がない。
奴らが動物愛護を盾にして奈良県民をじわりじわりと追いやり、形勢逆転する日が来ても何らおかしくはない。

数年後、全裸で四つん這いになりながら、媚を売って鹿にせんべいをもらっているのは奈良県民、あなたたちの方かもしれない。

いいか?絶対に気をつけるんだぞ!!(栃木県で日光猿軍団に首輪を付けられて引きずり回されながら)

埼玉県所沢市の中田優くん(5歳) ひとりでちゃんと愚民どもの内臓、引きずり出せるかなぁ~? 2012年04月09日 日記 トラックバック:0コメント:0

今日は、これからプロの芸人として今まさに羽ばたかんとしている純情お笑い芸人、プラスガンマの野村君と会って話をした。

彼は新宿でアルバイトをしており、毎日のように、あの日本一複雑難解な駅こと新宿駅に通っているのに、今日、出口がたった一つしかなく、迷いたくても迷いようのない地元の駅の待ち合わせ場所で迷い、なんか変な地下鉄の改札前にいた。

数年間付き合って来て今更言うのもなんだけど、「なんだこいつ…」と思った。

合流してから僕の母校に行って、春の爽やかな風が吹き通る桜に満ちたキャンパスを二人で歩きながら、ウキウキした新入生たちに混じり、ベンチに座って昼食を取りつつしゃべった。

しばらく話していると、文脈上まったく関係ないにも関わらず、ものすごく自然で流暢な言い方で「うんこしたい」と言い出した。

数年間付き合って来て今更言うのもなんだけど、「なんだこいつ…」と思った。

彼をトイレへと紳士的にエスコートした後、場所を変えてマクドナルドでさらに3時間ほど、広範な話題に花を咲かせた。
3時間にわたり、お笑いのことから社会のこと、お互いの知り合いのことなど、様々なことを長々としゃべったが、彼が言ったことを一言で要約すると、「お前、将来お笑いの団体を作れよ」ということだった。


数年間付き合って来て今更言うのもなんだけど、「な、なんだこいつ…」と思った。

PUFFYがもぎたての果実のいいところを全否定したのち残酷に握りつぶす衝撃映像 2012年04月07日 妄想 トラックバック:0コメント:0

  
結婚生活には三つの大切な「袋」があります。


愛と、勇気と、思いやりです。


野鳥を観察するぐらいなら迷わず死を選ぶ会 2012年04月03日 日記 トラックバック:0コメント:0

こんにちは、2週間用のコンタクトレンズを2年間使っている↑野です。
新しいコンタクトは買わずに前から欲しいと思っていたホワイトボードを買いました。

2012_0327_075519-CIMG1792.jpg2012_0327_075612-CIMG1793.jpg
続きを読む