「お、奥さん、い、今何色のモビルスーツ乗って戦ってらっしゃるんですか、はあはあ…。」 2010年07月29日 妄想 トラックバック:0コメント:0

先日僕は自身の神の如きこの思考体系を使って物凄いことを考えついた。そうそれは、無限にお金を作り出すことのできる、まさに現代社会に残りし最後の錬金術といっても一向に差し支えのないものを。

そしてその方法とは、「ヒトデに多額の生命保険をかけ、その後にヒトデをちぎっては増やしちぎっては増やして個体数をどんどんと増やし、やがてヒトデを一体ずつ何気なしに東尋坊へとドライブに誘い、崖から突き落として事故死に見せかける」という一連の簡単な行為である。

これを繰り返すだけでなんと、たまに少し車を遠くまで走らせる手間と少々の罪悪感さえ覗けば、簡単にかつ最小労力にて多額のお金をいつでも稼ぐことが可能となる。もちろんこの多少めんどくさい工程を初めに我慢して一生懸命に繰り返せば20代前半で一般人の生涯賃金の軽く数十倍を稼ぎ終わってしまうことも容易く、その後若くして軽井沢を初めとして、石垣島、那須高原、芦屋、田園調布、青山、もちろん海外の様々な名所に別荘を全て建て、自由気ままにお金の心配など一切なく、残りの人生を謳歌することすら可能だということを表すのだ。

この誰もが思いつきそうでどうしてなかなか思いつくことが出来ない錬金術を思いつけたのは、二つの事実を結びつけんとする着想、この一つに集約できよう。そうつまり、「ヒトデはちぎったらすぐに修正してちぎった数の分だけ元のヒトデに増える」という生物学上の知識と、「生命保険金をかけられている生命が亡くなると多額の保険金が給付される」という余りにも基本的かつ周知の金融知識の二つの事実を結びつけるというこの発想。
続きを読む

ローソンで元気よく「からあげ君ください」と言ったら、店員さんに鬼のような形相で胸ぐらを掴まれて「からあげ”さん”だろ?」と怒られた。僕は泣きながらからあげさんを頬張った。 2010年07月16日 日記 トラックバック:0コメント:0


↑野です。

突然思い出したんですが、2年ほど前のちょうど今頃、つまり2008年の夏にですね、家の近くのデイリーヤマザキに寄ってジュースの一つでも買おうかなと店内をうろうろしていたところ、まだ小学校にも入っていないような歳の頃5、6歳ぐらいの幼女がいきなり僕の脚に抱きついて来て「パパ?!!」とか叫び出したわけです。

正直頭の中真っ白になりましたよね。
そしてありとあらゆる可能性を考えますよね。


そう言えば単に自分が忘れているだけで、
続きを読む

「ここで下茹でをしておいたゴルバチョフ書記長100gを加えます。」「いい色ですね?!」 2010年07月08日 妄想 トラックバック:0コメント:0

どうも。
社会の底辺を這いずり回る↑野だよ。

最近特にやることもないので今年のミスコンテストに出場しようかと思う。
残りの大学生活で何か大きなことをやり遂げるには全裸に亀甲縛り状態でベネズエラに留学するかミスコンで優勝するかのどちらかしかないと思うのです。

正直今のところ勝率は50%ぐらいかなというのが実感です。
あまりこういうこと書くのはいけないかもしれませんが、ここ数年のミスコン優勝者の方々の写真を見てみても僕にも十分勝ち目があるのではないかと思うのです。

しかしここで注意せねばならぬことは、ミスコンで優勝するためには僕みたいに如何に見かけが可愛くて愛されボディでもそれだけでは勝てないということです。
そう、ミスコンの審査では見かけだけでなく、良い性格または特別な活動などを行ったという何かしらのアピールポイントを備えていないとかなり不利になってしまうようなのです。
いわゆる「私こんなに充実しちゃってま?す(笑)」アピールですね、クソどもが。

恐らく他の出場者たちはアピール合戦を繰り広げてくることと予測できます。
やれ生け花してますだとか、やれ海外にボランティアに行きましただとか、やれ友達は日本国民全員でえ?っす!
だとか自身をアピールしたいがためにあの手この手を駆使してくるに違いがないのです。

ということは僕の方も何かしら彼女らを上回るような強力な武器が必要なのは明白。
一体そのアピールポイントとは何であるべきか。

僕が自身の一番の売りとすべき性格上のポイントはやはり「ドジっ子要素」ですよね。
僕の知り合いの方なら分かると思いますけど、僕はかつてちょっとした失敗から国を一つ滅ぼしてしまったこともあるくらいドジっ子なんですね、あらまかわいい。

ハンター×ハンターの連載がよく休止されますけども、あれも実は僕がドジってやりました。
世界に大不況をもたらしたリーマン・ショックとギリシャ財政問題も僕のちょとした失敗から起こりました。
イタリアのピサの斜塔がちょっと傾いてるのも僕が不注意でもたれかかってしまったことが原因です。

一見とても迷惑をかけていてむしろ減点ポイントのように思われるかもしれませんが、これは世間一般ではとても可愛い性格として見なされるようです。

見えてきましたね、僕のミスコン優勝が。
続きを読む