茶番7 2009年12月26日 純ネタ トラックバック:0コメント:2




続きを読む

アンパンマン、新しいモー娘メンバーじゃよ 2009年12月23日 妄想 トラックバック:0コメント:2

この時期になると世間で何度も論争を巻き起こすのが「サンタは実在するのか?」というものです。

サンタさんがいるかどうかですって?
そんな議論はバカらしいにもほどがあるというものです。


サンタさんなんか実在するに決まってるじゃないですか。
続きを読む

「まさとし」という名前の奴はだいたい普段は悪ぶってるけど根は優しい 2009年12月22日 ネタ雑談 トラックバック:0コメント:6

今さらなのですが実は告白せねばならぬことが山積みです。

まず最初に僕の本名は岸谷です。
勘違いしやすいハンドルネームを使ってしまってごめんなさい。

そしていつも「僕」とか「俺」とか言ってますけど実は僕は女の子です。
いわゆるボクっ娘です。萌えろ。

そしてプロフィール欄に大学生とか書いてありますけど実は二級建築士のふりをした無職です。

そしてこれまたプロフィール欄に兵庫県出身と書いてますけど実はムーミン谷出身です。

そして今年で38歳になります。
続きを読む

今年の鮭も例年どおり全国のセンター試験会場にて産卵予定 2009年12月21日 日記 トラックバック:0コメント:4

将軍「さあ一休、その屏風のトラを見事捕まえてみせい!」

一休「はい、かしこまりました将軍様…。」

(ササッ)

将軍「な、何をするのじゃいっきゅ、はあああんっ!」

一休「ほらほら将軍様、将軍様のご立派な屏風がもうこんなになってますよ?ww さあ早くこの屏風から将軍様のトラをこちらに勢いよく追い出してくださいませ!ww さあさあさあ!!」

将軍「んん?!!さすが一休殿!これぞ誠の名とんちなりいいい?っ!!!www」(将軍果てる)
続きを読む

それイケ!コンドームくん!?初めての挫折編? 2009年12月20日 企画 トラックバック:0コメント:4

それイケ!コンドームくん!

やあ、僕コンドームくん!友達からはゴムとかスキンとかのあだ名でも呼ばれているよ!
仕事が特に忙しくなるのはクリスマスと年初めだね!

えっ、年収かい?それは聞かない約束だろう!
そんなこと聞かれても否認(避妊)しますなんつってね!ハハハッ!全員死ねっ!
続きを読む

新自由主義台頭により倒産したパン工場、ネットカフェを転々とするアンパンマン 2009年12月17日 日記 トラックバック:0コメント:4

↑野です。

今日も例のごとく本屋へ行ったわけです。
当り前じゃないですか行くに決まってるじゃないですか。僕から本を取ったらただの石油王ですよ。

小粋なステップを踏んで様々なコーナーを周りますよね。
ステップも段々とその激しさを増し僕の中のラテンの血が世の真理にまた一歩近づき今にも果てそうな恍惚の表情を漏らしていた頃、皆さんお馴染み資格・学習参考書コーナーに行きついていたわけです。

僕の両親はスペイン人なのでそれも仕方がないというものです。
続きを読む

ステファニーったらまたそうやってすぐに掘り起こした墓にジンジャエールを注ぎ込むんだから 2009年12月16日 ネタ雑談 トラックバック:0コメント:6

僕はかつて小学生ぐらいの頃にこの世のものとは思えない仕打ちを学校のクラスメートから受けました。
これはその中のほんの一部のことです。

ある日の下校中彼は言いました。

クラスメート「てぶくろを反対から読んでみて」

僕「ろくぶて」

先ほどまで穏やかだった彼の表情が途端に悪魔のそれとなる。
彼はなんと次の瞬間僕の肩を6回にもわたり殴打した。

僕「痛っ!」

なぜこのようなひどい仕打ちをと口にせずとも容易に理解できるほどにその時の僕の眼差しは畏怖と理不尽に対する憤りの様相を帯びていた。
しかし彼はそんな僕を残酷なほど無邪気に嘲笑う。

クラスメート「へへっ!ろくぶてって言ったから6回ぶってやったのさ!」
続きを読む

先日生き別れた娘と20年ぶりに奇跡の再会を果たしましたがなぜか浄水器の話しかしません 2009年12月15日 日記 トラックバック:0コメント:4

↑野です。

本日大学から帰っている時に「駅のホームで立ちながらちっちゃい弁当箱に白飯だけを詰めたものをひたすら食べているおばさん」を見ました。

感動しました。
続きを読む

フィールドカード「山」!俺の場の藤岡弘のテンションが3倍にアップだ! 2009年12月13日 日記 トラックバック:0コメント:8

誰か教えて欲しい。

なぜ中学3年生のちょうど今頃の時の僕は一人でルミナリエに行ったのだろうか。
続きを読む

コアラのマーチのお菓子にコアラの絵を描く仕事に就職しました 2009年12月11日 ネタ雑談 トラックバック:0コメント:10

↑野です。

僕はスピリチュアル系などは嫌いを通り越して吐き気を催すレベルなんですけどもね。
特にその中でも「守護霊」的なのは大嫌いなのです。

胡散臭すぎて窒息死しそうな番組が蔓延しており、そこでは数々の自称霊能力者の方々が口を揃えて言うわけです、「あなたのご先祖様はね、今もあなたのことを天国からずっと見守ってくださっていますよ。」(どや顔)

それを聞いた瞬間、依頼者は顔にハンカチを当ててはぶぶうう?と泣くわけです。
なんと大がかりなコントでございましょうか。

そしてこの「守護霊様はずっと見てる」論が良く考えてみれば物凄いことなのです。
続きを読む

部屋とYシャツと冷たくなって動かないおばあちゃん 2009年12月09日 日記 トラックバック:0コメント:2

愛と肉欲にまみれています。↑野です。

実はとんでもないことを皆様に隠していたわけです。
そのとんでもないこととは果たして一体!?というフレーズと共にCMを5回ぐらいまたぎたいものですが、そんなことをすれば全国津々浦々から釘バットが投げつけられパソコンのディスプレイを突き破って僕のムーミンにも似たお顔に激突しそうな予感がするので自粛します。

(果たしてとんでもない隠し事とは!?詳しくは「追記を読む」の後で!↓) 続きを読む

ウォーリーを抱け 2009年12月06日 ネタ雑談 トラックバック:0コメント:2

↑野です。

僕はこう見えても関西出身なのでよく二人称に「自分」という言葉を使います。

そんな2009年下半期一のどうでもいい報告を執筆しようとしているわけではないのです。
先日ね、とある方の著作を読んでいたところこのことについてのこんな記述が目に付いたのです。

「関西では相手の事を自分と言います。ここから分かるのは己と相手を同一と見ているからです。」

その瞬間、僕の身を貫くゾオオオンッ!という寒気。
続きを読む

そんそら星占い 2009年12月04日 純ネタ トラックバック:0コメント:4

さそり座のあなた、今日の運勢は8位!行きずりの女と寝て!

牡牛座のあなた、今日の運勢は残念ながら12位です。マイク・タイソンと喧嘩して勝つと運気が多少上がります!

獅子座のあなた、今日の運勢は5位。え?いや、特に言うことはないですよ。

射手座のあなた、今日の運勢は6位。お願いだから早く人質を解放してあげて!

水瓶座のあなた、今日の運勢は3位。それはともかくオバマ大統領の初体験っていつ頃なのかな?

双子座のあなた、今日の運勢は9位。いいから早く働いてください。

かに座のあなた、今日の運勢は2位。最高にかに臭い1日ですね。

おひつじ座のあなた、今日の運勢は11位。もうなんかいろいろあれ過ぎてどこから言ったらいいか分りません!

てんびん座のあなた、今日の運勢は10位。肩幅せまっ!!

うお座のあなた、今日の運勢は4位。今すぐニンテンドーDSを捨てて!

おとめ座のあなた、今日の運勢は7位。カバンの中にローションを入れておくといいことがあるかも!

やぎ座のあなた、今日の運勢はなんと1位!そんなダサい服ばっかり着てたらそら彼女できひんわ!

それでは皆さん今日も元気にいってらっしゃい!!

(問1)次の言葉を用いて文章を作成しなさい 「いきり立つ義父のそれは勇ましく」 2009年12月03日 日記 トラックバック:0コメント:6

どうもこんばんは↑野です。

誰も得しない自分語りなど今に始まったことではないので、需要など一切ないと理解しつつ書かせてもらうと僕はかなりの天の邪鬼なんですね。

じゃっくじゃくですよ。
初めて僕を見た人は僕の本名を天野ジャックと予想するんでしょうね。
続きを読む

ニセモノの文章力 2009年12月01日 純ネタ トラックバック:0コメント:2

季節は巡る、四季を転々としまた同じ季節がやって来る。

しかし私はふと思った、同じ季節など来たためしがないのだと。
イチョウ並木の葉は毎年緑、黄色、そして落葉へと変化に次ぐ変化を見せる。
しかし毎年全く同じ緑の葉はなく、毎年落ち葉は異なった軌道を描いて地に堕ちる。
続きを読む